健康・えさ トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

今日お迎えしたオカメインコのメス1ヵ月

ヤット
コメント
3
投票
0

ショップで購入した昼には夕方まで餌やらなくていいよて言われて、さっき挿しえさをしようとしたら食べてくれません。もう一匹のひなの頃はえさの時鳴いててわかるのですが、今回お迎えした、初日にえさの鳴きがしてくれないので悩んでます

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (3件)

※1~3件目

新しい順 | 古い順

yurichan☆

ヤットさん

こんにちは、お迎えおめでとうで〜す!(*^^)v

ショップ購入の時、今まで何時にご飯をあげていたのか?
お聞きしましたか?最後にごはんをあげた時間もありますが
ヤットさんがオカメちゃんのそのうが空っぽか?未だ糞が出てるか?チェックしてみましょう〜。お迎えしたばかりですとオカメちゃんに多少のストレスが掛り、一時的に食べたがらないことも。。。強制給餌に使う(ニードル)外国産ですがオカメちゃんの喉を傷つけずスムーズに給餌出来ます。
一つ持っているととても便利ですね。
獣医師さんが良く使う器具ですので。。
(獣医師の指導の元で行ってくださいね。)

WFファローパール ♂ WFシナモンパイド ♀ アルビノ♀WFファローパール♂ペア

いいね!

ヤット

ナオさんありがとございます><
今日食べなければ明日強制的に食べさせます

いいね!

ナオ

お迎えおめでとうごさいます。

個体にもよりますが、環境の変化と新しい人で警戒している可能性があります。
朝餌いただいているのなら、今日は無理しないでもいいかと思います。
明日食べないなら強制的に与える必要がでてきます。

いいね!

1 - 3件 3件中

あなたもトピックを作ってみませんか?