飼い方・生活 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

アクリルケースの防音性について

ウロコ好き
コメント
1
投票
0

ウロコインコを飼育しておりまして、アクリルケースを購入予定ですが、防音効果はどれほどでしょうか?
動画をいくつか拝見しましたが、利用している方などの声をもっと聞きたくて投稿いたしました。
予想としては半減程度かな?と思っています。
満足度も100点満点で、点数表示してくださるとありがたいです。
購入予定のものは厚さ5ミリのものです。
複数購入先がありますが、ハッピーケースさんのものを購入予定です。

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (1件)

※1~1件目

新しい順 | 古い順

めんちゃん

マメルリハを飼っています。
鳴き声が小さいと聞いていましたが、呼び鳴きはかなり大きい!!
集合住宅で窓を開けると響いてしまうので(ペット禁止ではないけれど、苦情が来るとまずい)
アクリルケースを考えましたがかなり高価で無理。
我が家は木製の本棚に(上下にわかれているので上の部分)に鳥かごを入れ、
正面だけアクリル(5ミリ)にすることに。(本棚側の下と右横にL字の金具をつけ、
スライドさせて開ける)上部に若干の隙間があります。
アクリルははざい屋(だったかな)で1枚4000円ぐらいだったと思います。
効果は多分半減くらいで満足度80パーセントくらいです。
全く聞こえなくなるわけではありませんから。
ただ、アクリルをすると響くのか鳴き声は小さくなりました。
アクリルをしないと思いっきり鳴きます。
(アクリル板があるかないかわかってるみたい)
もう少し防音しようかと車用の防音材(吸音材?)
を本棚の方につけようかと思っていましたが今のところは大丈夫です。
ないよりは絶対にいいです。
保温の面でもいいと思います。

いいね!

1 - 1件 1件中

あなたもトピックを作ってみませんか?