健康・えさ トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

ウロコ・サザナミのペレット教えて下さい。

ぷく
コメント
5
投票
0

今更、ですが、
ペレットは、鳥種によって完全に分ける品物なのでしょうか?
ウロコは、ズプリームのコニュア用とラウディブッシュをあげています。足で摑んで豪快に食べる為、半分位飛び散ってしまい不経済です。ズプリームと他のウロコ用のを混ぜたいのですが、何を試してみたらいいのでしょうか?
サザナミは、ラウディブッシュのみ、ほんの少ししか食べません。一袋購入しても消費するのに時間かかり過ぎます。
正直な所、兼用出来たらいいのですが、何か良い方法ありましたら教えて下さい。

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (5件)

※1~5件目

新しい順 | 古い順

ジルバ

シナモンは、ズープリームアビアントレガーデングッドネス
スモールバードとラヴディシュ、ズープリームフルーツオカメ用
アオシンジュウはラブディシュ、ケイティエグザクトナチュラルベジーオカメ用、ハリソンアダルトライフタイムファインスモール、最近噛む力が強くなってきたのでズープリームのフルーツオカメ用を少し混ぜています

おやつは、ラフィーバニュウトリベリー

いいね!

ぷく
  • 投稿者:ぷくさん
  • トピ主

ゆきゆきさんこんにちは!
書き込みありがとうございます。
そのペレットは、見たことが無かったような・・検討してみます。
うーろんちゃんは、しっとりペレット派なのですね。
ウチにもおりますが、ペレット水につけたまま忘れているみたいで、水入れに膨らんだペレットが盛り上がっております。 これからの季節、水腐れや臭いが気になってきます。

いいね!

ぷく
  • 投稿者:ぷくさん
  • トピ主

書き込みありがとうございます。

ナオさん宅は、沢山のサザナミちゃんがいるのですね。
ペレットきちんと食べてくれて なんておりこうさんなのでしょう。ウチのは、ほんの少しだけなのです。
ペレットは、あまり鳥種に関係ないようであれば、ウロコ用を考えて、砕いてサザナミにあげようと思います。

いいね!

ゆきゆき

1羽のウロコ飼いです。

ウチの子は色々なペレット試しましたがズプリーム アヴィアン・アントレ― ハーベスト・フィースト 小型鳥用 なら食べるので こちらと シード皮付き(ホームセンターで売っているお徳用)にヒマワリの種を少々混ぜてあげてます。

全て平均的に食べてます。

ペレットは水につけて食べてるので すぐに汚れてしまい困ってます。

いいね!

ナオ

こんばんは。
我が家ではサザナミとテンニョは同じペレットを食べてますよ。

・ズプリームのナチュラルとフルーツ(パラキート)
・キクスイのF2でいろいろ

ペレット:シードで2:1くらいの割合で与えています。
それぞれの子によって多少残す割合は違いますが、ほぼ全員食べています。
実は、テンニョははじめオカメサイズを与えていたんです。でも、お口が小さいのか、はたまた力がそんなにないのか、飛ばしてばかりであまり食べてなかったので小粒に変えた経緯があります。
あと、アフリカンで1羽餌を飛ばしまくる子がいまして、その子には餌箱の周囲にガードみたいなのと、底網に落ちないよう床を設置しております。

サザナミさんとウロコさんでは粒を小さいほうに合わせて兼用するか、ウロコさんのを砕いてサザナミさんに与えるかできそうな感じですけどね。
「ウロコ用=ウロコだけ」ってわけではないと私は思ってますが…。

いいね!

1 - 5件 5件中

あなたもトピックを作ってみませんか?