愛鳥自慢・特技 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

おしやべりするオカメインコのちょこ

ちょこちゃん
コメント
4
投票
0

4歳になるオカメインコのちょこです。おしゃべりは「ちょこ」「かわいいなあ」「かきかきしたろうか」が撮れています。調子の良い時は「かわいいなあ、あんたは」としゃべ­ります。

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (4件)

※1~4件目

新しい順 | 古い順

ちょこちゃん

 yurichanさん、こんばんは。

 ブログ見させていただきました。どの子もかわいいですね。特に真っ白のオカメはきれいでうらやましいです。
 ひょっとして、放鳥時フンをしないようにしつけてます?ベッドの上とかで遊んでするのをみて・・・。うちのはどこでも爆弾落とします。気づかずに踏んでしまうこともあります(最悪!)

 うちのおしゃべりは教えたというより、1匹しかいないので私の喋りを肩でじっと聞いていて覚えたんだと思います。いつも独り言で「かわいいなぁ、あんたは」って言ってたんで・・・。

こんな風に人の顔を覗き込んで聞いてます!

いいね!

yurichan☆

ちょこさんへ

いや〜っ。文字入れしなくてもハッキリおしゃべりわかりますよ〜っ^^

我が家は大家族ですが、空調設備が整っていますので

さほど。。脂粉は気にならないです。

この子達の為に。。より良い環境作りをしています。^−^

よかったら、HP,ブログも見て下さいね。

でも、、うらやまし〜い。あんなに言葉覚えられるのは。。。

もっと、これからも動画見せてくださ〜いねっ(_ _)

yurichan

未だ、生後3ヶ月のオカメちゃん達です! アルビノとWFファローパールのペアです。 ケージから出てこない子達です。

いいね!

ちょこちゃん

 yurichanさん、こんばんは。

 ご覧いただいてありがとうございます。
 他人には何を喋っているのかわかりにくいと思って、文字を入れるのに苦労しました(笑)

 yurichanさんのところは大家族ですね。うらやましい限りです。でもケージから出てこないオカメっているんですね。ちょこを見ているといつも出てがって、しまった後でもすぐに出せってうるさいです。オカメ9匹もいたら「粉」すごくないですか?1匹でもすぐに部屋が粉だらけになってしまいます。

いいね!

yurichan☆

ちょこちゃん。。かわいい〜(^_^)/

こんなにおしゃべりできるとは。。。

我が家のオカメちゃん、ピチューちゃんは

私が、お笑い芸人あるある探検隊。。ぴちゅーちゃんと

鳴きます。口笛で。。それを他の男の子がマネして。。

家じゅう、あるある探検隊。。が響きわたってま〜す(*^_^*)

また、きかせてくださいね〜。

初代。。の子 2代目の子 3代目の子

いいね!

1 - 4件 4件中

あなたもトピックを作ってみませんか?