愛鳥自慢・特技 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

この動きはなんでしょうか?

toritoritori
コメント
6
投票
0

こんにちは。
自宅で飼育しているメキシコシロガシラが時々変な動きをします。
発情行動や縄張りを主張するような行動に見えますが何でしょうか?
ピオヌス飼いのかたその他の方からのご意見・見解を伺いたいです。

これがはじまると1分くらい続きます。

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (6件)

※1~6件目

新しい順 | 古い順

toritoritori

柚蓮さん
はじめまして。
レスありがとうございます。
実はyoutubeに画像アップしたのは初めてで、TVの音を消したかったのですが良く分からずこのBGMを見つけたらピッタリはまってしまいました。


けんちゃんさん
はじめまして。
他の大型インコもやるのですね。このような動きを見たのは初めてだったのでピオヌス独特の動きだと思っていました。
ちなみにこの仔は雄雌はっきりしていないのですがどちらか独自の動作なのでしょうか?
ご存知でしたらぜひ教えてください。


ぱぴろさん
こんにちは。はじめまして。
シモフリインコかわいいですね。とても興味があります。
BGMは本当にたまたまあってしまったという感じですね。喜んでいただいてうれしいです。


つっきさん
こんにちは。はじめまして。
本当に面白い動きなんですよ。誰かに向ってやっているわけでもなく黙々と動いているんです。


chiyodoriさん
はじめまして。
いつも興味深い専門的なコメントをしていらっしゃるので拝見し、勉強させていただいています。
適当に選んだBGMがこんなにはまるとは…
面白いんですが、この仔が何をしたいのかがやはり知りたくて。


けんちゃんさんのおっしゃるようにお年頃なので発情行動の一つとして考えてよさそうですね。

いいね!

chiyodori

この曲自体はyou tubeで使われているのを
聞いたことがありますが、動画と合いすぎですね(笑)(笑)
2回見てしまいました。

発情行動でも縄張り行動でもどちらでも良いのでは…
と思ってしまうくらいオモシロ可愛いです。

いいね!

つっき

初めまして。
すみません、可愛くて私もかなり笑ってしまいました(笑)
この不思議なダンスは本当に何なんでしょう??
タンゴ?ジルバ?サルサ?

皆さんの仰るように、BGMがナイスです!!

いいね!

退会ユーザー

toritoritoriさま。

BGMチョイス良すぎです!!^^。

すいません!

何度も見てしまいました!!

すみません答えにならなくて〜!

久々に笑いました^^。
ありがとうございます。

いいね!

けんちゃん

toritoritoriさん はじめまして
ピオヌス飼った事無いですが、大人になれば皆する行動ではないですか?
ボウシインコ等は発情したり興奮した時に全てがします
自分を大きく見せるため翼を半開きにして尾羽も広げるのかなと思ってます
そろそろお年頃では?

いいね!

柚蓮

toritoritoriさん、初めまして。


私はピオヌスは飼ったことがないので、ご質問には答えられないのですが・・・
すみません、動画、涙が出るほど笑ってしまいました。
鳥さんの動きとBGMがあまりにもマッチしていましたので。
ほんとに音楽に合わせて踊っているようですね。(色っぽい! 笑)


toritoritoriさんが書いていらっしゃるように、発情行動か、縄張りのアピールか、
のような気もしますが。
お答えできなくて申し訳ありません。
ご存じの方からのレスがつくと良いですね。
大変失礼いたしました。


いいね!

1 - 6件 6件中

あなたもトピックを作ってみませんか?