雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

行きつけの小鳥店、ありますか?

そらぴよ
コメント
6
投票
0

こんにちは!

私はいつも、ペットショップやホームセンターではなく「小鳥屋さん」から文鳥をお迎えしています。小鳥屋さん独特の雰囲気が好きなのと、意外に文鳥の生態に関しては獣医さんよりも博識なところがあり、いろいろ教えてもらえるからです。

みなさんは、行きつけの小鳥店・ペットショップはありますか?
いつもどこから小鳥をお迎えしますか?

トピックに投票しよう!

• いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

• ファイト!

• すごい!

• わたしも!

• つらいね...

トピックをシェアしよう!

• Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (6件)

※1~6件目

新しい順 | 古い順

そらぴよ

ゆきぴーさん、こんにちは!

ネットからお迎えする人も多いですよね。
いろんな要望をきいてもらえるのも利点かもしれないです。

インコ・オウム系は、ブリーダーさんが充実していてうらやましいです

いいね!

そらぴよ

くうちゃんさん、こんにちは!

ブリーダーさんからのお迎えが多いのですか。
インコ・オウム系はブリーダーさん経由も多いですよね。

文鳥はその点、あまりブリーダーさんもいないので羨ましいです。
小鳥店が激減していっている今、お店がないと文鳥をお迎えすることも難しくなってしまうので・・・。どうしてもホームセンターからお迎えするのはためらってしまいます。

やっぱり良心的で、相談に乗ってくれるお店がいちばんですよね。

いいね!

そらぴよ

小鳩さん、こんにちは!

そうなんですよね。
小鳥店は、お店に目的の鳥がいなくても、とても親切に探してくれます。
小鳥の扱い方は獣医さんよりも実践面でも慣れていたり、違った意味では深い知識だったりして、私はいつも教えられています。理由をつけてはいつも、お店に行くのが楽しみです。

ケージやグッズなどは好みのものがなくて、ほとんど通販になっていますが、これからも小鳥店がなくならないように定期的にエサを買っていこうと思っています^^

いいね!

ゆきぴー

こんばんは。ネットのビッターズで迎えてます。こういうのがいませんか?等聞くと、教えてくれたり、今は抱卵
してるけど孵ったら優先するよ。といってくれます。
神奈川最大のPet○○は、いいのがみんな予約されてます。
そこで迎えたりもしますが、やはりブリーダーさんです。

いいね!

くう

今晩は〜♪

私は、よく利用する小鳥専門店があります。が、遠いので陸運になります。
あと、信頼しているブリーダーさんからのお迎えが多いです。こちらの方が、しっかりしていて良いかも。。。
また、たまに普通のペットショップやホームセンターで一目惚れしてのお迎えもありますが^^

何処からのお迎えも話しやすい店員(若しくは人)の所からのお迎えが一番ですよね!!
何にせよ、相談に乗ってくれる所が安心です〜♪

いいね!

退会ユーザー

こんばんは!

私は小さな小鳥屋さんからブルーボタンインコをお迎えしました。
そのお店はセキセイインコと文鳥しかおらず、ご主人が問屋(?)にブルーボタンインコが入荷されていないか探してくれました。一ヶ月程待ちました。
私が恐る恐る雛を扱うのに比べ、ご主人は本当に手馴れた様子でした。ご主人が差し餌をあげると、雛はそのう一杯に食べるので不思議です。私はとてもそのようには食べてもらえませんでした(無事に成長してくれましたが…)。他のセキセイインコの雛たちのまるまる太って元気な事に驚きました。

ペレットやおもちゃなどはこんぱまるさんで買っています。オカメやいろいろなインコ・オウムに会えるので、半分それが目当てです。あとは通販などもよく使っています。

お迎えした小鳥屋はけっして洗練されたペットショップではないですが、愛鳥のお里なので思い出深く覚えています。

いいね!

1 - 6件 6件中

あなたもトピックを作ってみませんか?