飼い方・生活 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

鳥さんと寝てる人ってどうしてるんですか?

さちよん
コメント
11
投票
0

うちは接触を好まないので絶対出来ないんですが、「鳥と一緒に寝てるよ」って話をたま〜に聞きます。
どうやって寝てるんですか?同じお布団に入って?枕元に止まり木?
フンはどうしてるんでしょうか?

トピックに投票しよう!

• いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

• ファイト!

• すごい!

• わたしも!

• つらいね...

トピックをシェアしよう!

• Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (11件)

※1~11件目

新しい順 | 古い順

さちよん

確かに間近でまったり見ることができるのはいいですね〜。
うちの鳥はお昼寝しないので、ヨウムはあんまりお昼寝しないのかな?と思っていたんですが、2羽目が結構お昼寝してます。
どうやら1羽目は神経質で、普段はお昼寝するほど安心してないのかも。
肩の上とかででお昼寝してくれるようになると最高なのにな・・・

おしめはかなり人間が楽できますが、本気寝ならそんなに爆弾もないからいいですよね。

いいね!

退会ユーザー

はじめまして★

うちのオカメと、ほぼ毎日、1時間ぐらいですが一緒に寝る習慣が・・・自然にできあがってしまいました^^;
夜、ケージに戻す前に電気をうす暗くして私も横になってると、なんだか頭の上や胸の上や枕元にトコトコやってきてはまったりしだし、そのうち嘴を羽にうずめてしばらく本気寝します。
ただ…大概私と接触して寝ているので、私が動くと「折角寝てるのに動かないで!」と言わんばかりに嘴でつつかれ怒られます^^;(私も大きくは動けない…と思うと、若干体が固まって逆にしんどくなることもありますが)
糞は…通常1〜2個なので、う〜ん、なんとか大丈夫!?(なのか?)
でも、メリット(?)としては、

1)至近距離でまったり顔を思い存分楽しめる&嘴をくちゅくちゅさせる音が聞ける。

2)ひとしきり一緒に寝ると、これで気が済むのか、まだお眠モードなのか、そのまますんなりケージに戻ってくれる。

などがあります。

でも、なにより、時間になると「そんなら寝ましょか…」といった感じで、毎日トコトコ枕元に歩いてきて、当たり前のように乗っかってまったりし出すのが、たまらないですね♪

本当ははなちゃんみたいにオシメに馴れてくれてれば、糞を気にせずお夕寝できるんですけどね^^

いいね!

アクリっち

ご主人に蹴りを入れたのは奥様だったのですね。
ごめんなさい><勘違いしました…
でも、ご主人に蹴りを入れる奥様……全然okだと思います^^。

ご主人、はなちゃんにも狙われてるんですね。
噛まれてけがしちゃう事もあるのかしら。

スカートぼろぼろだなんて…びっくりですが、本人は遊びのつもりですかねえ。

ヨウムさんってかしこくて、お話もお上手みたいですね。
毎日楽しそうですね^^

いいね!

さちよん

中学生の男の子が小さな鳥に気をつけて寝てるのに、旦那にけりを入れるわたしって・・・と思って書いたのですが、意味不明でしたね(笑)
長男くんとリーフちゃんはすごくいい関係なんですね。

我が家のヨウムはわたしのことを噛むことはほとんどないです。
スキンシップが苦手なので抱っこやひっくり返す練習をしていますが、我慢してくれます。
うっかり噛んじゃうことはありますが(ずり落ちそうになって捕まるためにかんだんだけど、思いの外痛かったなみたいな)

旦那のことは狙って噛んでますね〜。
くつろいでいる旦那の後からこっそり近づいて、後頭部の毛を抜いてみたり。明らかに意地悪をしています。

昨日図らずも鳥と一緒にお昼寝をしました。
うとうとして気が付いたら、鳥も上に乗って寝ていました。
でも、スカートがボロボロに引き裂かれていました(笑)

いいね!

アクリっち

びっくりです@ー@。強い蹴りですね。
わたしはセキセイ、コザクラしか飼ったことがなくて、大型インコがどんな感じかすごく気になります。
ヨウムは慣れていても、噛んだり蹴ったりするのですか…。
でも、動きがゆったりとしていて、存在感もあって、飼い主の行動や気持ちも理解してくれる頼もしい存在なのかなあ…と想像してます。
はなちゃん、ステキですね、

話がずれてしまってすみません。

うちのセキセイは長男の上に乗って寝る事もあれば、逆もあります。
セキセイがゲージで寝ていると、そのそばにひっくり返って長男はよく寝ます。
仲間かも><。

いいね!

さちよん

想像すると和みますね〜。
飼い主をのぞき込んでるうちにうとうとしちゃうんでしょうか?
そういえば、お母さんも赤ちゃんは潰しませんもんね。
昨日の夜中、旦那の鼻にけりを入れて、鼻血を出させたらしいです。愛情が足りないんでしょうか・・・

いいね!

アクリっち

こんにちは。
はじめまして。
我が家には、セキセイインコが2羽います。
長男(中1)が昼寝をすると、よくそばにいき(リーフ)身体の上に乗ってそのまま一緒に寝ています。
やはり怖いので、気になって見てしまいますが、長男もインコが乗っているときは寝返りをしない気がします。
上に乗ってるので危険を察知すると飛んで逃げます。
私はヒヤヒヤですが、2人とも爆睡です^^。

いいね!

退会ユーザー

はじめまして。

うちのセキセイインコとは、昼寝感覚でたまに一緒に寝ます。
布団に横になり、インコは私と同じ枕でちょこんと寝ます。
私が横を向いて寝る癖があるので、頭の上(耳辺りの頭)に乗せて寝るときもあります。
その状態で、1時間半寝てます。
30分おきに伸びをして、糞をして、また寝て…の繰り返しです。
枕にはタオルを敷いていますが、頭は何もナシで、そのまま糞されます^^;

動けないという意識があるので寝起きはかなりの疲労感ですが、私も確実に寝ていますね。

最近は、放鳥時間の制限もしているし、もしものことがあったら怖いので避けていますが、寝起きはプチ嬉しいです^^

いいね!

さちよん

くうちゃん、AOCIOさん ありがとうございます。
くうちゃんはよくお見かけしましたが、直接は始めましてかな?

やっぱり基本怖いですよね。特にわたしは寝相も寝起きも最悪です。
わたしが聞いたのは、コンゴウインコとオオバタン、タイハクだったので、もしかしたら同じお布団なのかな〜と純粋に疑問に思いました。

そういえば、袖口に入ってきたセキセイインコの雛を妹が潰してしまったことがあります。
心を許してニンゲンの懐で熟睡してくれるのは嬉しいけど、気をつけないと危険ですよね。

いいね!

退会ユーザー

はじめまして

うちはまれにモモイロインコと寝ますが枕元で寝るというより私が起きるのを待っているような感じです
布団に入ったり掛布団の上に乗ることはありません
朝体を起こすといそいそと肩まで登ってきます
ただ起きるのが遅いと一晩がまんした朝一の特大のアレが投下されるのでうかうかできません

以前に夜ナスカンを忘れて夜のうちにインコが布団にもぐりこんできたようで朝目が覚める布団の中で冷たくなっていたことがあります
このような形で愛鳥とのお別れをすると非常に後悔します
布団で一緒に寝るのはおすすめできません

いいね!

くう

はじめましてかな?
宜しくです。

鳥さんと寝るって大型の鳥さんとは、想像がつかないですけど・・・
大型の鳥さんだからこそ一緒に寝れるのかな?

私の所は、以前飼っていたセキセイインコが、手の中でいつの間にか私と一緒に寝ていましたね^^
今は、オカメインコが枕元で寝ている時があります。
でも潰しそうで怖いから私自体が熟睡しているわけではないですけど(笑)
本当に一緒に夜をともにする方っているんでしょうか???
私には、いろんな意味で怖いので出来ません。。。

いいね!

1 - 11件 11件中

あなたもトピックを作ってみませんか?