病気・病院 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

誰か教えてください!セキセイインコについてです!

はるか
コメント
2
投票
0

始めて質問させてもらいます。
一週間前からインコを飼っています。

(アルビノ、一ヶ月、多分メス。)

ネット上にUPされている人様のインコの写真を見ていて
ふと思ったのですが、うちの子、翼と胴体の部分くっついてなくね?…と。
表現が乏しくて申し訳ないです。とりあえず写真を
見ていただきたいのですが、iPhoneからではこのサイト様には写真を貼り付けられないみたいですので、他の写真投稿サイト様にUPしておきました。
よければみてください…

http://photozou.jp/photo/show/2604858/136442331

これはおかしいでしょうか?なにか病気でしょうか?
それともただの痩せすぎなのでしょうか…(体重は30gです)
普通(人様のインコ)はちゃんと翼と胴体がくっついているのですが…こういう子もいるのでしょうか?

(近くの犬、猫を主にやっている動物病院に一昨日健康診断に行ってきたのですが、いたって健康的と言われました。が、胸の音を聞いただけで診察といった診察はしませんでした。)
飼うの始めてなので、ちょっとのことでも心配になってしまいがちで…よかったらコメントよろしくお願いします

失礼しました。

トピックに投票しよう!

• いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

• ファイト!

• すごい!

• わたしも!

• つらいね...

トピックをシェアしよう!

• Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (2件)

※1~2件目

新しい順 | 古い順

なっち@

こんにちは!
なっちと申します。

やっぱり、セキセイはかわいいですよね〜!
我が家にも現在6羽おります。
気にしていらっしゃる羽ですが、全く問題無いです。
生後1ヶ月と言えば、まだヒヨコ部分が残るころ。
沢山飛び回るようになり、胸の筋肉が鍛えられるようになると、羽をぴったりくっつけられるようになりますよ。
これからも、よ〜く観察してあげてくださいね。

また、飼育書ですが、オススメは子供にでもわかるように書いてあるものが良いです。かわいい挿絵やイラストの入っているものは、何回読んでも楽しいですしね!

高度な医療判断や繁殖、障害や病気のトリのお世話は長年、多種・多数飼育し、比較・経験をしなければなかなかわかるものではありません。
また、獣医師は獣医師免許を持ってその分野の動物専門に勉強した方々。我々素人判断では、大変に危険ですので、鳥類を診ることが出来る獣医師を探しておくのが無難です。

いいね!

退会ユーザー

はじめまして。
大丈夫だと思います。
暑い時の体温調節や嬉しい時に翼を持ち上げるポーズするんですけど、その時、翼が写真のように見えます。

メスということですけども、セキセイさんは生後半年くらいは判定ムツカシイのと違うかな?
で、メスだった場合、来年の春には、性成熟して、無精卵を産む可能性があります。発情抑制って、ムツカシイです。
カルシウム不足だったり、低体重だったりすると、軟卵や卵づまりになる可能性があるので、食事に気を使ってあげる事と、体重はまだ数グラム増えるでしょうが、体重測定も時々。
あと、フンの検査くらいはできる動物病院探しておいたほうがいいと思います。
飼育本は1冊くらいは持っていて損はないですよ^_^

かわいいコですね!!

同じポーズは無かったですが・・

いいね!

1 - 2件 2件中

あなたもトピックを作ってみませんか?