雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

生後二ヶ月のオカメインコが・・・

ぴよぴよ
コメント
3
投票
0

オカメインコは一人餌移行が難しいといいますが
うちの子は比較的楽に一ヶ月半ほどで完全一人餌
になりました。

その後もショップで飼った中型インコ用シードと
豆苗を与えていたのですが
先日体重量ってみたところ、120g・・・
2ヶ月のヒナで120gは太りすぎですよね?
この位の月齢からもうダイエット始めたほうが
いいんでしょうか?

主食であげてたシードは
ナチュラルペットフーズ エクセルのもの
いろいろ調べてみたらかなり高カロリーでした

毎日元気に遊び狂ってるので運動不足はないと
思います

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (3件)

※1~3件目

新しい順 | 古い順

ナオ

こんばんは。
骨が触れるなら現時点で問題ないのでは、と思います。
そしてまだ生後二カ月でしたね…人間だと小学生くらいでしょうか?ダイエットするにはちょっと年齢的に早いかな??
もしダイエットすることになっても、もうしばらくは体が大人になりきるのを待つのが良いと思います。
成長期に栄養がないと…この辺りは人間と一緒のような気がします。
モカちゃん立派な成鳥になるといいですね!

いいね!

ぴよぴよ

ナオさま レスありがとうございます

健康診断はお迎えして1週間後くらいにうけまして
問題ありませんでした
触って感触も確かめてみましたが、過度にぷにぷに?
してる感じでもなく(ソノウの↓あたり?胸の骨も
簡単に触れる程度)なのでこのまま様子見してみます

いいね!

ナオ

こんにちは。
オカメちゃんかわいいですね。
体重ですが、個体差があるので必ずしもgで判断できない時があります。
標準体重はあくまで標準で、その枠外でもある子にとってはそれがベスト体重であることも多いです。
なので、数字だけでなく胸の肉付き具合などから判断しないと本当に太っているのか見誤ります。
健康診断がまだでしたら、診断がてら獣医さんに見方や診断方法を教わるのもいいです。
また、毎日体重をはかり増え続けるなら肥満の疑いはありますし、落ち着いてるなら肥満とは言い難い場合も。
羽ばたきで筋肉がついてますので、その影響もあるはずです。

いいね!

1 - 3件 3件中

あなたもトピックを作ってみませんか?