雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

鳥友になってくださる方募集中!

ゆうり
コメント
16
投票
0

はじめまして、ゆうりと言います!
鳥好きのためのコミュニティサイトがあるとは知らず、思い切って入会しました!

現在オカメインコ2羽、セキセイインコ1羽を飼っています

周りに鳥を飼っている友達がいないのでぜひこのコミュニティーで鳥の事を語り合える友達を増やしたいです!

皆様よろしくお願い致します(^-^*)

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (16件)

※1~16件目

新しい順 | 古い順

ゆうり

>rulieさん

rulieさん、はじめまして!
こちらこそよろしくお願いします^^

ぴーたんちゃんとても綺麗な色のセキセイですね!
気になってネットで調べてみましたが、パステルカラーレインボーっていう種類だと思います。

鳥の匂いっていい匂いですよね♪


>yurichanさん

yurichanさん、こんばんは〜
同じ名前のくうくん実はマイページ見た時から気になっていました!
ココという名前のオカメも実は以前飼っていました。
母の不注意で外に逃げてしまって今はもういないですが・・・

そしてヒナ誕生おめでとうございます!!!
うちの桃とくうもペアになってほしいのですが、どうも桃の方がくうを嫌っていてペアになるのは無理そうです(T-T)
成長が楽しみですね♪


>うぴさん

うぴさん、はじめまして!
こちらこそよろしくお願いします^^

ぱるちゃん真っ白のセキセイなんですね、可愛いです♪

いいね!

ウピ

ゆうりさん、みなさま、初めまして(o^^o)
私も回りにトリさんのかわいさをわかってくれる友人がいません(泣)
オカメさんはいませんが1/30生まれのセキセイ、ぱるちゃんがいます♫ぜひ鳥友仲間に入れてください\(^o^)/
よろしくお願いします!

いいね!

yurichan☆

 ゆうりさん


こんにちわ〜(*^^)v

我が家に。。くうちゃんと同じ名前のオカメちゃんが

いま〜す。^0^

男の子ですが。。生後3ヶ月。もう。。ごにょごにょと

おしゃべり始めています。。

昨日より、気温が上がったのでホット!してます。

オカメは温度管理大変ですからね〜っ。。

昨日は、ペアの子が抱卵25日目にして。。1羽誕生!

しました(*^。^*)

新米パパとママ しっかりと挿し餌しています。。。

真っ白な産毛で。。もしや?アルビノかな〜?

WFファローかな?

成長が楽しみです(*^_^*)

うちのくうくん写真載せますね〜

くうくんです! くうくん止まり木。。 これがベストショットかな〜

いいね!

rulie
  • 投稿者:rulieさん

こんにちはー
今日で2ヶ月になるセキセイインコを飼っております、rulie(ルリー)ともうします。

インコの魅力をまわりに語りまくっても、どうも飼ってない方にはピンとこないらしくて淋しいです。
みなさん仲良くしてください♪

うちのこ…種類なんだろう?レインボーですかね??
分かる方教えてください。

毛繕いしているときはわりと無防備なので、肩で毛繕いしているときに膨らんだ羽毛に鼻を突っ込んで、インコの匂いかぎまくってます。
たぶん、ウザいと思われています(笑)。溺愛してます。

いいね!

ゆうり

>maiami58さん

maiami58さん、こんばんは。
文鳥も飼っていらっしゃるんですね。
文助くんと白子ちゃん上手く卵を産めるといいですね!


>ドルチェさん

ドルチェさん、はじめまして。
こちらこそよろしくお願いします!
ちなみに私もオカメインコに関しては初心者です。


>naoさん

naoさん、はじめまして。
こちらこそよろしくお願いします!
私も飼っている1羽がルチノーです。ルチノー可愛いですよね^^


>あぶさん

あぶさん、はじめまして。
こちらこそよろしくお願いします!
鳥の匂いが好きな気持ちは私も一緒です!
1羽1羽それぞれ違った匂いがするんですが、どの子もいい匂いで><

いいね!

たかなしあぶ

はじめまして!あぶと申します。

私も鳥友を欲してますのでよかったらお願いします!
広島の実家にオカメ(ルチノー♂4歳)のジュリー
三重の自宅でセキセイインコ(♂半年)のフジがいます。

インコの匂いが大好きなんですがうちの子は凶暴なので
嗅がせてくれないのが悩みです・・・。

いいね!

nao
  • 投稿者:naoさん

よかったら、鳥友になってください。
オカメインコ ルチノーを一羽飼ってます。

いいね!

ドルチェ

私も今回オカメインコを飼うい始めました。
初心です。お友達になってください。
よろしくお願いします。

いいね!

ゆうり

>maiami58さん

maiami58さん、はじめまして!
オカメインコ飼っていない方でも大丈夫ですので。
こちらこそよろしくお願いします〜。

maiami58さんはたくさんカナリアを飼っていらっしゃるようですね!
マイページの写真を見るまでカナリアってこんなにたくさん種類がいるとは知らず、ビックリしました。


>yurichanさん

yurichanさん、こんばんは!
それを聞いて安心しました。
くうはペレットをしっかり食べるので体重は90g近く安心なんですが
桃の方は母がシードを与えてしまったりして体重少ないのが心配でした。。。

鳥は体調悪くても隠すっていいますからね^^;
体重はこまめに量ろうと思います。

日光浴とても気持ちよさそうですね!
私の方はというと日曜はちょうど一時退院中の甥っ子が家に遊びに来ていて
羽根を吸うとよくないという事だったので鳥達を外に出せなかったのが残念です(´`)
甥っ子が帰ってから外に出したら肩の上でのんびりしてました♪


>ピヨリさん

ピヨリさん、はじめまして!
鳥友に反応していただきありがとうございます(笑)
年下の方でも大歓迎ですので!
こちらこそよろしくお願いします^^

写真のピーちゃんとポーちゃん可愛いですね♪
コザクラインコ色が鮮やかで綺麗ですよね〜
飼ってみたい鳥ではあるんですが、我が家はこれ以上鳥を増やせないので残念です(´`)

くうのお食事タイム 甘えっ子きい

いいね!

ピヨリ

ゆうりさんへ
初めまして、ピヨリです。
僕は、鳥友という言葉に弱く、(笑)
僕も鳥友をつくりたいと思っているので、
飛び込んできました、

まだまだ子供ですが、よろしくお願いします!

ピーちゃんと、 ポーちゃん!

いいね!

yurichan☆

ゆうりさんへ

こんにちわ〜

オカメちゃんも個体差があるので一概にくうちゃんが

体重少ない。。と訳ではないとおもいますよっ。

胸骨を触って見ると分かると思います。

突起があれば太ってもないし普通で〜す!

元々、ひめちゃんは大きく育ったようです。

親鳥の遺伝?もあるような。。。

きちんと食べていれば大丈夫です。

時々、体重を量ってみるのもいいかもです。

オカメは、5g減ったら。。何かあるか?

人間には、病気していても隠すので、嘘食べを飼い主に

見せます。なので症状が早く発見出来ない事があります。

キッチン用スケールで測るといいですよっ^0^

ご存じでしたら、すみません(_ _)

今日は、東京。。曇りの予報でしたが晴天で!

朝から、ベランダで日光浴。。

霧吹きで水浴びしちゃいました〜。

季節柄、羽の生え変わり時期なので(脂粉)も凄いです!

水浴びで。。少しはオカメちゃん気持ちよかったかな〜っ

いつもより長めの日光浴でした(*^_^*)

パールちゃん こざくん シナちゃん

いいね!

ゆうり

>モモはるさん

モモはるさん、はじめまして!
モモはるさんのオカメもモモって名前なんですか!
実は私の白オカメも桃って名前です♪

こちらこそ、よろしくお願いします^^
ちなみに愛知県在中です


>yurichanさん

yurichanさん、こんにちは!

オカメ11羽ですか…私もそのぐらいオカメ達に囲まれて生活したいです(笑)

ひめちゃんとらんくんとっても可愛いですね^^
2ヵ月で体重120gはすごいですね!

うちの桃とくうは約1歳ぐらいで体重80〜90gぐらいなんですが…少ないんでしょうか?
ちょっと心配です(´`)

最近のくう デレ

いいね!

yurichan☆

ゆうりさん

こんばんわ。。 

あれから。。オカメちゃん9羽から。。増えました!

2羽です。 来週辺りで生後2ヶ月です。

ひめちゃんとらんくんです。

ひめちゃんは、超〜big  こんな体重あっていいのか?

と思うくらい。食後だと120gはいきます。

もう、一人餌訓練中です!

寝る前に。。5ccあげてます。

朝、」昼はじゅぶんでシード食べています。

ひめ&らんは手が掛らない子で〜す(*^_^*)

yurichan

ひめちゃん らんくん

いいね!

モモはる

ゆうりさん、はじめまして!
モモはるといいます♪
うちは、オカメインコのモモと生活してます。
私の周りには、あまり鳥好きがいないので、お友達になってくれたら、うれしいです♪
奈良在住です!!
よろしくお願いします!!

首をかしげています

いいね!

ゆうり

>yurichanさん

はじめまして、トピックへの書き込みありがとうございます。

オカメインコ9羽ってすごいですね!

HP、ブログの方拝見させていただきましたが、

インコの写真がどれも可愛くて癒されました^^

我が家のインコは写真写りが悪くてなかなかベストショットが撮れません(笑)

こちらもお気に入り登録させていただきました〜

ぜひともインコの魅力を語りあいたいです(^-^*)

ちなみに私は愛知県在住です。

いいね!

yurichan☆

ゆうりさんへ

初めまして、yurichanと申します。

我が家では、オカメちゃん9羽、サザナミインコ2羽、

Mダックス5匹と生活を共にしています。

是非、仲よくできたらな〜っと。。

お気に入りに登録させていただきますね!

HP,ブログをしています。

良かったらみてくださいねっ^0^

yurichanは東京都在住です。

いいね!

1 - 16件 16件中

あなたもトピックを作ってみませんか?