飼い方・生活 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

コザクラインコの嘴の色と月齢

退会ユーザー
コメント
2
投票
0

はじめまして。
ヒナの嘴は黒く、成長につれて色が消失しますよね。
色落ちのするまでの日数の経過についてご存知の方、
詳しく教えて下さい。

またうちの若鶏は、ノーマルカラーですが、
迎えた時に嘴は黄色、頭部は桃色でその後一週間ほどで、赤い斑点が出現し、
段々発色が鮮やかになってきたのですが、月齢としてはどの位でしょうか?
宜しくお願いします。

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (2件)

※1~2件目

新しい順 | 古い順

退会ユーザー

お返事戴いたのに、暫くとりっちを見ていませんでした。
すみません・・・ありがとうございました。
では店員さんが若干月齢をごまかした感じです。

最初から時期を見てコザクラを買おうと思っていましたが、
何週か見ている間に売れなかったので、段々可哀想に
なってきて、とうとうお迎えする事にしました。
結果としては、オスで卵詰まりの心配もなく穏やかな子で
良かったですが、ちょっと複雑な気分です。

ペットの売れどきタイムは短いので、旬を逃した子の
運命を考えると・・・。
子供の頃は単純にペットショップが好きでしたが、
今は見たいような見たくないような気分です。
ありがとうございました。

いいね!

ぐるぐる

個体差があるので確実ではないですが、雛換羽が生まれてから半年くらいまでにあるので、大体5〜6ヶ月ではないかと思います。

我が家のコザクラも現在雛換羽で顔が赤くなってきていますが、今5ヶ月半くらいですので。

嘴の黒は大体3ヶ月過ぎくらいから薄くなっていきました。

もしペットショップからお迎えしたのならショップにきいてみればお店に入った日はわかると思いますので、そこに3週間から1ヶ月マイナスくらいが生まれた頃だと思います。

いいね!

1 - 2件 2件中

あなたもトピックを作ってみませんか?