産卵・繁殖・雛の育て方 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

産卵してから孵化までの期間

愁香
コメント
7
投票
0

最初の卵を産んでから約10日が経ったと思います。
あと何日くらいで孵るのでしょうか?

また、雛が孵った時に親が見せる特別な行動(メスも外
に出て餌を運ぶ・・・など)

どのようにして孵化を感じればいいんでしょうか?

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (7件)

※1~7件目

新しい順 | 古い順

きょんた

私も、気になって毎日見ているのですが…
もしかして無精卵だったのかな。
ツガイで仲良しなら、
いくらでも機会があるから
今回ガッカリな結果でも
また、幸せになれますよ(^^)

楽しみにしていますよー!

いいね!

退会ユーザー

ハルさん、こんにちは。
お久しぶりです。

あれからセキセイの卵ちゃん、孵りましたか?
レスした手前気になってしまいました。

先日、貼り付けた我家のヒナッピーズも大きくなりました。
1羽を除き初飛行しました。
あとは一人餌を待つばかりです。

写真はカーテンレールへの着陸に失敗し、
床に落ち、そこへ柴犬(3ヶ月)が様子を見に来たところです。
今回の3羽はノーマル、ルチノー、パールです。

心配そうに見に来ました。 末っ子のパールです。

いいね!

愁香
  • 投稿者:愁香さん
  • トピ主

テリーさん

ネットのQA板の情報のほうが頼りになりますよね♪
実際に経験してるわけですし。

その情報よりも皆さんが私とインコちゃんのために
回答してくれる答えのほうがとっても信用できます^^
これからインコちゃんの様子を毎日書いていこうと思います

ぜひ、見てください


きょんたさん

いつもありがとうございます。
雛ちゃんかわいいです♪

きょんたさんの家では沢山の子どもが孵っているようなので
羨ましいです。
ぱぱとままにはもう少し頑張って貰います♪

いいね!

きょんた

おひさしぶりです!
ヒナヒナが孵ったら
「ヒヨヒヨヒヨヒヨ」って
聞こえてくるので
絶対解りますよ(^ー^)
もう少しですね。
朗報をまってますよー!

あ、ちなみに
ウチの子達の孫も産まれたのです!
今、ちょうど時期的に
産まれやすい頃なんでしょうね(^^)

まごまご(^^)

いいね!

退会ユーザー

ハルさん、こんばんは。
本はあまり参考にはしていません。
通り一編のことしか書いていないので・・・。
本よりもインターネットの掲示板やブログ記事を参考にしています。

卵、楽しみですね。あと約10日です。
有精卵であれば孵る確立は高いですよ。

いいね!

愁香
  • 投稿者:愁香さん
  • トピ主

テリーさん

ヒナッピーズ可愛いですね。
一個目の卵が生まれてから今日で12日くらいだと思います。
うまくいってればあと10日くらいで帰るのですね。

嬉しいです。

書き損ねましたがセキセイインコです。

テリーさんは参考にしている本とかありますか??

いいね!

退会ユーザー

こんにちは!
オカメインコの場合ですが、孵化日数は21日前後です。
季節(気温)によって若干変わるようです。
雛が孵ってもまだ卵がある場合は
親は雛に餌をやりながら今まで通り抱卵を続けます。
21日を過ぎ、雛が全部孵ると雌親も外に出てきて餌を運びます。
セキセイインコも同じだと思います。
写真は10月11日から13日に孵ったオカメのヒナッピーズです。

いいね!

1 - 7件 7件中

あなたもトピックを作ってみませんか?