健康・えさ トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

あたまがカピカピ

まるまるむ〜ん
コメント
2
投票
0

どういう訳か我が家のせきせいいんこのがっちゃん数時間の間にあたまや目、耳のあたりまで羽をかっちかっちにしてしまうんです。
まるで、固めたように。そして、すっごくその間はかゆがってさしえもいまいちです。もしかしたら糞でかためてしまっているのかも。ちょっとくさいんです。前回は、指先をややぬらし、頭をなでまくって、その後乾いたら、爪先で漉してあげました。今回2回目です。どうしたらこんなことしなくなるんでしょうか。。皮膚炎起こしてしまいそうで心配です。

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (2件)

※1~2件目

新しい順 | 古い順

まるまるむ〜ん

ありがとうございます。できるだけ早く病院につれていきます。

いいね!

misa*
  • 投稿者:misa*さん

こんばんは。

状況から考えて、吐いてしまい
吐瀉物で顔や頭が汚れて固まってしまうのだと思います。

挿し餌とありますのでまだ雛ですよね?
皮膚炎よりも寄生虫や菌類、ウィルスに感染しているなど
病気が心配です。
メガバクテリアやカンジダなどインコの雛がかかりやすく
吐き気の出る病気はたくさんあります。
出来るだけ早く鳥を診られる病院へ行かれることを強くオススメします。

いいね!

1 - 2件 2件中

あなたもトピックを作ってみませんか?