雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

オカメインコヒナ

ドルチェ
コメント
4
投票
0

6月8日に念願のオカメインコを買いました。
ショップで買って2日目病院行きました。
ネットで健康診断をしたほうがいいと言われたので。
いきました。
1日待って。病院から電話があり。
結果はウイルスが見つかったといわれました。
今から薬をもらいにいきます。

しかし、ペットショップでの購入で病気があるのは覚悟したのですが。5月15日に生まれたといわれたのですが。
本当に生まれて1ヶ月位なのか?
調べた画像と違うので心配です。
今の状態で育つのか。
先が暗いです。
餌は食べます。パウダーのえさで水槽を購入し温度のやつを買いました。勧められたものです。
1日4回位挿し餌をしてます。
餌を食べたら寝ます。今のところはネットで書いてある通りです。責任あることなので頑張りますが。
何かアドバイスがあればよろしくお願いします。

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (4件)

※1~4件目

新しい順 | 古い順

yurichan☆

ドルチェさんへ

初めまして、yurichanです。

お写真から見ると。。尾の長さが短いようには見えますが

生後30日よりは前の様な気がします。(写真判断で)

我が家も、今月14日と16日で生後2か月のヒナがいます

が尾の長さは15cmあります。

未だ、小さい子のような気がいたしますね。

お写真を見ると元気なさそうにみえますね。。。

水槽なんですが、大きめでしょうか?

ヒーターとかは入れていますか?

病気。。ですが 何の寄生虫なのでしょうか?

先生からお聞きしませんでしたか?

元々、鳥には原虫はいるそうですが。。体調の変化で

発症してしまうと聞いています。(どんな寄生虫なんですか?)

パウダーフード40℃のお湯で混ぜて、サプリメントを入れて挿し餌をしてみてはいかがでしょうか?(ネクトンS、小松菜パウダー、ベネバック、乳酸菌、Avian)など。。

早く、投薬で完治するといいですね。

水槽に、赤粟穂を入れておくのもいいですよ!

オカメちゃんの大好物ですので。。^0^

早く元気になりますように。。

追記:オカメちゃんのお顔ガーゼでお湯で拭いてあげると

いいですよ。。餌が固まってとれにくくなっちゃいますので

yurichan

我が家のオカメちゃん一部です。

いいね!

ドルチェ

皆さんありがとうございます。
画像を載せたのですが・・・・。
なんだか?うまく載せれなかったようです。
先ほど、病院に薬いただきました。
寄生虫の類です。
頑張って薬のあげます。
ビックママさんTery s birdsさんありがとうございます。

こんな感じ?

いいね!

ビッグママ

画像があれば 分かり易いのですが・・・
羽根の生え揃い方 生後1ヶ月未満なら尾の長さで おおよその
日齢が分かります。
見つかったウイルスの種類は何ですか?
初めてのオカメの飼育の様ですが 一人餌直前が一番気を使う時なので 挿し餌をしながら 撒き餌もして 一人餌の練習も始めて下さいね。
頑張って下さいね。

いいね!

tery’s birds

ドルチェさん、初めまして。

参考になればいいのですが
私のブログに同じ頃(5月18日)に孵化した
オカメインコの成長記録を載せています。
日齢や体重、顔や眼、羽や体の様子等も載せていますので
もしよかったら覗いてみてください。
ブログアドレスはプロフに掲載しています。

早く完治することを祈ります。

いいね!

1 - 4件 4件中

あなたもトピックを作ってみませんか?