飼い方・生活 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

オカメインコの雛

そら
コメント
1
投票
0

こんばんは。
20年ぶりにオカメインコを飼う事になりました。
先週 日曜日ペットショップよりお迎えし、昨日あたりからやっと私や家族を認識したのか甘えたり、名前にもピィーとお返事する様になってきました。
お伺いしたいのは、幾つかありましてペットショップからお迎えしたからかソノウのところの毛がガビガビにかたまっています。最近は甘えるようになり、カキカキしてあげたくても痛いのでは?思ってしまうのですが、コレって濡れタオルか何かで拭いてあげちゃっても良いのでしょうか?

また 一人餌に切り変わるところだと思うのですが、トウミョウなどの葉っぱを与えても良いのかどうか? もし与えるとしたら、いつ頃からなのかをご教示頂けたらと思います。

宜しくお願いいたします

トピックに投票しよう!

• いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

• ファイト!

• すごい!

• わたしも!

• つらいね...

トピックをシェアしよう!

• Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (1件)

※1~1件目

新しい順 | 古い順

そら
  • 投稿者:そらさん
  • トピ主

tubasaさま

ご返信有難うございます。
・・・やっぱり一人餌に移行する時期でしたかぁ〜。
月曜日にあまりにも挿餌食べないので、購入したペットショップに行って挿餌のレクチャー受けたんですが・・・やっぱり家では殆ど食べなかったんですよね。
先住のセキセイインコ’Sに与えた豆苗に興味を示し、少しづつ食べ始めたんですが いつから与えて良いんだろ?とか心配になり・・・トピを立ち上げさせて頂きました。
何となく分かっていても、大丈夫だよとか回答頂くとホッとしたりして。それと 今後もこのとりっちサイトで何かを質問すれば大丈夫みたいな安心感もあります^^

ちっさい不安な事も、こうしてご回答頂けるだけで本当に大きな安心を頂く感じです^^
有難うございました。

いいね!

1 - 1件 1件中

あなたもトピックを作ってみませんか?