愛鳥自慢・特技 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

看板インコの『チーク』です

いたち猫
コメント
13
投票
0

ペットショップで人気者のオカメインコ『チーク』です。

夕方の数時間、手作り「おしめ」をしてレジ横で『お仕事』しています♪

特に、ケージに居る時はお客様の前でだけアピールするサービス精神旺盛な『看板インコ』です(^^

この続編「オカメインコの『チーク』、営業後」は、話しかけてくださっていたお客様が居なくなった後に撮影したのですが、顔や態度にやる気の無さが出ていると思いませんか・・・?

トピックに投票しよう!

• いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

• ファイト!

• すごい!

• わたしも!

• つらいね...

トピックをシェアしよう!

• Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (13件)

※1~13件目

新しい順 | 古い順

いたち猫

>tubasaさん
こんばんは。
いつかチークを全国放送の電波に乗せるのが野望です(笑)

ありがとうございます〜そう言って頂けると嬉しいです♪

でも、カキカキはケージ越しでしかできないんですよ(^^;
しかも、お客様にはいつまででも大人しくカキカキされてるのに、私だとちょっとポイントがズレただけで「ピィッ!」って怒って噛まれます(T-T)

これも甘えてくれてると思ってて良いんでしょうかね??
私の合図では喋ってもくれないけど・・・

それにしても・・・久しぶりに動画を見直してみたのですが・・・
口笛は今の方が上手くなってるけど、「チークチャ〜ン」ってフレーズは長い間聞いてないなぁ(^^;
最近は短く「チク」に変わってますねwww

いいね!

tubasa

こんばんは。
チークちゃん、見れなくて残念でした。

ところで、顔や態度にやる気の無さが、とありますが、やる気の無さというより、イタチ猫さんとの関係が良好のようにしか見えませんよ。自分で毛繕いできない顔をつきだしてカキカキを要求するのは信頼の証だと思いますよ。

いいね!

いたち猫

>chiyodoriさん
ご無沙汰してます☆

録画まで!?
はい、映ってたの私です(>_<)
店舗中央の大型テレビで他のお店の人たちとワイワイ言いながら見てたのですが、自分が映った瞬間テンション駄々下がり・・・
まぁ、一瞬だったし・・・と自分に言い聞かせつつ、店やカメ男・ワンコも好く撮って下さっていたので良しとしてます(^^;

カメ男は店に来て16年だそうです(オープンとほぼ同時に来たらしいですよ)
当時は一回り小さな♀も居たんですよ〜衣装ケースギリギリの大きさの頃に他店舗へ行ったそうです(^^;

あの無理やりのこじ付けは、さすが関テレですよね(笑)
チークだけじゃなく、お客様も何人かインタビューされていたのにカットされてて・・・また何時かどこかで使われますかね??

この写真も幻となりました・・・そんな事ならもっとちゃんと撮っとくんだった〜〜〜

いいね!

chiyodori

ふっふっふ…録画して観てしまいましたよ。
あれはいたち猫さん?とか思いながら(^。^)

カメ男くん17歳なんですね〜何年くらいショップにいるんでしょう。
主っていう風格が漂ってますよ。
動物特集とかではなく、「組み合わせ」っていう
お題で取り上げられていたのが何気におかしかったです。

チークさんは、また次回のお楽しみに… 

いいね!

いたち猫

すいません・・・
告知しておきながら映りませんでした(>‗<)

>マコウさん
見てくださったんですね〜
ありがとうございます!!

ダックスは看板犬の「ドンちゃん」です
ドンちゃんが可愛く写っていたので嬉しかったです♡

いいね!

退会ユーザー

いたち猫さん、こんにちは、ワンワン牧場でのカメオ君17才只今テレビ放送を見ました5時30分丁度に放映されました、残念ながらチークちゃんは確認出来ませんでしたがダックスフントがカメオ君に乗っていましたよいやぁ〜可愛い可愛い可愛い…素敵でした!しかし私は早くインコやオウムちゃんに餌をあげるため倉庫に行きます!いたち猫さん素敵なニュースをありがとう! (o^∀^o)

いいね!

いたち猫

マコウさん、こんばんは。

カメ男(ケズメリクガメ)は大きいです・・・現在の甲長約50cmです(^^;
ヒョウモンもそこそこ大きくなりますよね

お察しの通り、もの凄い食べますよ!! そして出すのも多い・・・
彼は店から30mほど先にある芝生広場(の雑草)で「食べ放題」状態で育ってます☆
そして、お腹が満たされると自分で店まで帰ってくるんですよ〜 でも真夏は絶好調なので遠出しちゃいますけど(回収も台車持って大変です)
ただ草刈りされちゃうと食べる草が無くなって大変・・・家から大きくなった葉物野菜とか食料品コーナーで見切り品を買いまくりです(T-T)

こんな超大型草食亀なのですが、犬達と一緒に育ったからかドッグフードが大好きで・・・体にはあまり良くないので時々だけ食べてるんですが、仔犬達と一緒に同じ器で食べている姿が珍しいそうで08年のナニコレに始まりちょこちょこテレビ局から問い合わせ貰ってます(^^;
でも何時もタイミングが悪くて(冬眠してたり)今回2回目のテレビ局取材です。

今回はお客さんにインタビューされてて、私達スタッフは声も入ってない筈なので『看板鳥&看板亀&看板犬』が頑張ってくれました♪
どんな映像になってるのかドキドキです・・・

いいね!

退会ユーザー

こんばんは、イタチ猫さん、写真のケヅメ陸亀大きいですね(o^∀^o)チークも浦島太郎の気分かな?はっきり言ってそのビッグサイズでは食欲旺盛…で爆弾製造機でしょう(笑)実は3年位前にヒョウモンとケヅメなどを飼っていました甲長が45センチ位でビッグサイズの水槽内で回れなくなり2匹を知り合いに貰ってもらいました(・_・;)きゅうりや小松菜兎に角凄い食欲でした!それでは明日あんたがアンカータイミングが合えば見ますね…看板鳥と看板亀と看板娘だね

いいね!

いたち猫

本日午後に関西テレビから取材に来られました!

っても主役はチークではなく,ケヅメリクガメの『カメ男』なんですけど(^^;

歩いているカメ男の甲羅の上に乗っているシーンも撮影して帰られたので,もしかしたら電波にのるかもしれません♪

4月27日(金)(16:48〜)
関西テレビ『スーパーニュースアンカー』内「あんたがアンカー」コーナー

ニュース番組なので,1分あるかないかだと思いますが,良ければご覧下さい(流れるかどうか分かりませんが・・・汗)

私は映ってないと思いますが,オーバーオールの足が見えたら私です・・・

いいね!

いたち猫

>tomoさん
こちらこそ宜しくです♪

チークは主に私が育てましたが、仕事が休みの日や勤務時間以外は他のスタッフが面倒を見ているので、結果的には色々な人に育てられたことになります(^^;
そこら辺も、人に対する警戒心とかイロイロな事に対する適応力も身に付いたのかなぁ〜?と思ってます(笑)

このはちゃん・こむぎちゃんもtomoさんと一緒に色々な所へお出かけしてみるとか!?
お嬢様\sはキャリーとか入れるんですか?
ちなみに、チークは狭い箱とか無理です・・・プチパニックみたいになって騒ぎます(涙)
輸送時に骨折したトラウマなのかも・・・??

いいね!

退会ユーザー

チークちゃん発見!!
相変わらずの度胸鳥さんですね。
どうやったらそこまで度胸付くのかなぁ。
うちの娘’sにも見習わせたいものです。

こちらでも宜敷くー!

いいね!

いたち猫

チークの活躍?で集客&売り上げUPを狙っているんで〜す♪

犬でもそうですが,ホントは「看板動物」は大きい方が良いんですよ(^^
ヒョイと捕まえられたり持って行かれたりするし・・・
店としては,大きいと「怪我させるかも!?」とかの心配がありますが,逆に小さいと「怪我させられる」事もあるので(汗)

それにしてもチークは物怖じしないというか,外面が良いと言うか...ここ2,3日はレジ横でも自己紹介するようになりました。褒めてくれたお客様限定ですが(笑)

いいね!

さちよん

注目されるのが大好きなんですね〜。
看板鳥ってオウムが多いけど、色んな要素を考えるとオカメインコがいいのかも。
容姿・安全性・テンション・フレンドリーさ・サービス精神
あっ!オカメさんもオウムか!!

でも、色んな人の話を聞くとオカメさんってもっと神経質だからチークは本と大物ですよね。

いいね!

1 - 13件 13件中

あなたもトピックを作ってみませんか?