飼い方・生活 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

コザクラインコの寝る姿勢?

ゆみねぇ
コメント
5
投票
0

 登録して早速の質問です。
 我が家に来た生後2カ月強のコザクラインコ。迎えてから二週間ほどが過ぎましたが、最近気がついた疑問です。
 お昼寝の時は止まり木に止まって頭もきちんとしているのに、夜中に温度確認のために覗いて見ると、止まり木の上で頭を前にうなだれて寝ているんです。まるでペンギンが足元の赤ちゃんを覗き見るような感じで…。
 ここ2〜3日連続しているので、本来の寝方がこれなのか、それとも何か理由があるのか知りたいのです。
 日中は元気にしていますし、起きている時間はだいたい朝5:30〜夜6:00ぐらい。寒がるので小屋は保温していて、夜寝るときはだいたい30℃を保持しています。どうかご存知の方、アドバイスをお願いします。

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (5件)

※1~5件目

新しい順 | 古い順

ゆみねぇ

chinoさん、pipiさんありがとうございます。
そう、確かにpipiさんのおっしゃる通り、
すごーく心配で書き込んだんですが…。

本鳥がその恰好が楽でしている姿勢なんだと
納得しようと思います。
見ている私は「疲れないかな〜」と
本当に疑問に思ってしまうのですが。

chinoさんのインコちゃん。
かなりアクティブです。
寝ているのに筋肉運動を欠かさないなんて
素晴らしい肉体ですね。

1の写真よりウチの子は静か(?)な寝方だと
思われます。
色々な情報をありがとうございました。

いいね!

さちよん

みんな寝相変www
うちはコザクラじゃないけど、やっぱりお気に入りの寝方があります。
1羽は囓り木にとまって、天井にくっついて
もう1羽は、水入れの縁にとまって寝てます。
(近づくと起きるから写真が撮れません)
そこが落ち着くんだろうけど、疲れないなかな〜と疑問です。

ゆみねぇさんは、ちょっと心配で書き込んだのかもしれないけど、おもしろ画像募集になっちゃいましたね。

いいね!

退会ユーザー

お邪魔致します〜
寝方、寝相は色々と思われますが、我が家の面白い寝姿をする
コザの画像を貼っても宜しいですかぁ^^
1、豪シナブルーkiki♀ 
ゆみねぇさんが仰っている寝方に近いですか?
でんぐり返ししそうな姿で昼寝中(^-^*)
2、逆立ちしても寝ますよ 本当ですよぉ(笑)
3、黄華(kikiの子供)テントで昼寝画像です♪

1 2 3

いいね!

ゆみねぇ

よちゃくさん。ありがとうございます。

鳥用のテントって初拝見です。
すっごく可愛い寝姿ですねっ♪
小屋に設置すると自然に使ってくれるものなのでしょうか?

自咬症は見ているのが辛いですよね(>_<)
理由をきけないから余計に…。
エリカラは付けると重くなって、動きが鈍くなることもあって
体重が落ちやすいんですよね。

以前我が家にいたコザクラは50gから40gにまでなってしまって可哀想でした。

寝方は鳥それぞれで気にすることはないのでしょうか?
もうちょっと観察(?)してみようと思います。
暑いときにはしゃきんと寝ているんですけどね…

いいね!

よちゃく

こんにちわ

ウチのこざちゃんもいろんな寝方をします((笑
始めは首をくるんと後ろに回して羽の中に入れて寝るのが普通だと思っていました(他のコたちはみんなそうなんです)。

今は、自咬症のためエリカラを付けているのでテントに入ることができないので、エサ入れの角に頭を付けて寝ています。
とってもかわいいです。
エリカラでかくことができないので多分かゆいんでしょうね。。。

これが普通だと思っていたモノ… 自咬症のためこの格好で寝ていました

いいね!

1 - 5件 5件中

あなたもトピックを作ってみませんか?