雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

♂? それとも・・・♀なの?

そら
コメント
2
投票
0

我が家で飼っているセキセイインコの性別での質問です。
 ・くぅ子様・・・♀ 卵を産む
 ・ピィチャン ・・・ロウマクが青いから♂
 ・トワ・・・4月上旬生まれ。性別 不明
我が家のトワについて♂か♀なのか伺いたいです。
まだ 幼鳥ではありますが、トワは♂なのか♀なのか・・・

〜♀と思われる理由〜
 ?籠の中でアクロバティックな事をする。でんぐり返しとか・・・
 ?♂のピィチャンがトワの上に乗って交尾をしようとする
  トワは、何の事か分からず拒否ってる模様^^;
 
〜♂と思われる理由〜
 ?ピィチャンと同室だからか、人間の話す様な声を出し始めた(コレは、ピィチャンのモノマネなのか?^^;)
 ?ハルクインの♂ ロウマクが何となく白っぽい?
 ?♀のくぅ子様がお気に入り
 ?ストラップの上に乗り、羽をヒクヒクさせる?(ピィチャンの真似なのか交尾の真似か…不明^^;)

こんな状況なので、♂なのか♀なのか・・・・。トワは、人間に対して一切噛みつきません。ジャレル事が大好きです
子供たちと、オカマ?オナベ?4つの選択肢からどの性別なのかねぇ〜と話しています。
もし 写真を見て分かる方がいらしゃれば・・・^^。ロウマクは、気のせいかもしれませんが日によって色が若干変わる様な気がします。
まぁ どっちでも可愛いんですけどね♪

ロウマクは・・・どうでしょう?

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (2件)

※1~2件目

新しい順 | 古い順

そら
  • 投稿者:そらさん
  • トピ主

yurichan☆さま

こんばんは^^
やっぱり男ですかねぇ〜。とーっても可愛いんですよ^^
オカメインコの幼鳥も7月いっぱいお世話する事になり、セキセイインコと同時放鳥してますが・・・トワがじゃれついてます^^;
トワは、オカメの雛がお気に召したのと尻尾が大好きで尻尾に飛びついて遊んでいます。<勿論 アタシの監視下の元なので安全には配慮してます>

オカメインコとかいっぱいペットを飼ってらっしゃるんですね^^

雛チャン可愛かったです。それと・・・鳥サンに対しての熱い想いもおありな様でww
いつか話をじっくりしてみたいです^^

日中は仕事をしているので、書き込み遅くてすみません^^;

只今 お世話をしているモッチー@幼鳥

いいね!

yurichan☆

 そらさまへ

こんにちは、

トワちゃんの性別はどちらか?未だ生後2〜3ヶ月位ですよね?お写真を拝見して蝋膜が♂っぽい感じにも見えますが
♀にも感じとれます。
未だ、月齢が小さい子なのでハッキリと色が出てきて無いのではないでしょうか?
でも、おしゃべりをするとなると。。♂の確立が高いのではないのでしょうか?
勿論、成鳥になればわかりますが♀は薄茶色で(白っぽい)子もいます。尾羽を上げて体をそらせる繁殖動作をします。
♂は、蝋膜が青みがあります。一緒にいるパート―ナーに吐き戻し等したりもします。オシャベリは上手ですね。

私が、見た感じでは男の子のような気がいたします。

我が家のセキセイは、♂,♀共ハッキリと区別が出来る程
よく分かります。月齢は3ヶ月ですが。。

お写真を載せてみましたのでご参考までに。


yurichan☆

この子が♂です。 この子が♀です。

いいね!

1 - 2件 2件中

あなたもトピックを作ってみませんか?