保護情報 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

●警察の対応 追記● 黄×緑セキセイ ★ 大阪 摂津警察局にて保護中〜保護主様が保護宅に決定★

まりの
コメント
11
投票
0

代理投稿 Twitterからの情報です。
☆大阪府セキセイ.警察にて保護中
●6月17日保護
●6月29日現在
⇒大阪府摂津市警察署にて保護中
●セキセイインコ(黄色と黄緑の混合)
●保護期限など詳細不明
●問い合わせ番号000611
・所在地
〒566-0021 摂津市南千里丘4番39号
・最寄り駅
阪急京都線.摂津市駅、 大阪モノレール.摂津駅
・電話番号
06-6319-1234

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (11件)

※1~11件目

新しい順 | 古い順

まりの


捜索中の方が確認すると既に譲渡済。
写真を見せてもらい違ったそうだが、警察には届けを出していたので、連絡不行き届きの苦情を申し立てたとの事。

●捜索中の方は、警察署からの連絡をあてにせず、自分から情報収拾のご連絡を!
《警察署TEL》
http://www.npa.go.jp/link/index.htm
【動物愛護センター》
http://www.c-player.com/ad35804

*投稿の内容は捜索中の飼い主さんの為への情報提供で、警察署の対応についてなどのご意見があれば、直接警察署へお願いします。

いいね!

やっこ

 まりの様
こちらこそお返事いただいてありがとうございます。嬉しかったです。
一羽でも多くの小鳥達がお家に帰れますように。。。

まりの様 季節柄くれぐれもお体に気をつけてくださいね。
お父様もどうぞお大事になさって下さい。

いいね!

まりの

かんちゃん様

摂津警察へ問い合わせ頂き、保護された方が引き取ることになったとのご報告に感謝致します。
かんちゃん様も重い病と闘病中とのことですのに、私の至らぬ部分を埋めて下さいまして申し訳ありませんでした。
かんちゃん様もどうぞご自愛下さいませ。
ご迷惑をおかけ致しました。
また、ご不調の中もご協力頂く事となってしまい大変申し訳ありませんでした。

いいね!

まりの

やっこ様

身に余る温かいお言葉に感謝です。
そういって頂けると本当に有難いです。
これからも、少しでも迷子ちゃんと飼い主さんの架け橋になれる様、細く長く頑張れたらと思います。。
お返事も遅くなるコトもあると思いますが、皆様にご容赦頂きながら、愛するインコちゃん達の為に出来る限り頑張ります!
温かいお言葉、本当に嬉しかったです(^-^)
昨日は病気で高齢の父の通院の付き添いで帰宅後ダウンw
お返事差し上げるの遅くなりごめんなさい。。
ありがとうございましたo(^▽^)o

いいね!

やっこ

かんちゃん様 

かんちゃん様、お体大丈夫ですか。地域が違ってお役に立てずにすみません。保護宅みつかったとのお知らせレスして下さり 本当によかったです。^^
季節柄かんちゃん様も どうかお体お大事になさって下さいね。

いいね!

英姫

今回摂津警察に問い合わせたところ保護された方が引き取ることになったのでお知らせします。会員の皆様もまりのさんもお体大切に無理しないように私も子宮頸癌で休養しています。セキセイインコやインコの引き取りはどうしても引き取りする方がいない場合ですがまた何かあればお知らせください。

いいね!

やっこ

まりの様へ

こんにちは。私はいつもまりの様の行動に小鳥好きのひとりとして感謝している一人です。
まりの様は、ご自分の小鳥でもないのに、ツイッター内にとどまっている情報を、ボランティアとして広げて下さり、一羽でも多くの迷子の小鳥が家に戻れるようにって、プライベートなお時間をさいて、活動して下さっているのです。私のように、ツイッターにうとい人達もいるのですから、飼い主さんにとって まりのさんの情報は、わらをもすがる気持ちでおられると思います。

愛鳥が、迷子になり、必死に探す飼い主さん、早くお家に帰りたいとお家を探している迷い鳥。。。その気持ちを代償して情報を広げて下さっています。なかなかできることではありません。

しかも、先日そんなまりのさんが体調を壊されていながらのボランティアと知り 本当に頭が下がる思いでいっぱいです。私は、ツイッターさえしたことがなくって、無力で申し訳ありません。まりの様の好意にハルクインのハル様やぴー子様などたくさんの方が行く末を心から心配なさる温かい輪にも感銘しています。。。

お体の調子はいかがですか。決して無理をなさらないで下さいね。まりのさんが情報の拡大をなさる善意だけでどれだけ多くの人や小鳥を救っておられることでしょう。


まりの様 いつもみなさんのために活動して下さり、本当にありがとうございます。

まりの様が救ってあげた小さな命。。。それが別の形となって、小鳥達からの恩返しとなって、まりの様の体調が回復されるようにと、私は信じています。。。

いいね!

まりの

かんちゃん様 

お返事出来てなかったり、情報提供が追いついてなく大変申し訳ないです。 
本来ならば直接私が問い合わせた上で情報を投稿させて頂けたらいいと思います。それは充分承知しております。 
そうなのですが、Twitter内の情報のやり取りだけでも精一杯なのが正直なところです。ですから今まで保護主さん等へ掲示板への投稿はお願いしておりましたが、気付いてみるとUPされてない情報が山程で、Twitter内で止まっているものが多数となっておりました。
それがあまりに多いので、迷子ちゃんを捜されてる方がTwitterに沢山情報が眠ってることを知ってくれ、Twitter内の保護されたままのコ達がお家へ帰れるキッカケになれればという思いから、保護の情報は各自に任せず私が担う様にさせて頂くことにしました。 
ですが、私は神経の病を患い療養の身で、長く情報整理や画面に向き合う事にも無理が生じてきていているのが現状で、その中でも精一杯架け橋になれたらとやらせて頂いておりました。 
以前少し触れさせて頂いたのですが、細かい情報が確認出来てないものには、皆様のご協力をお願い出来たら有難かったのです。同じインコを思うもの同士、善意の目線で見守って協力して下さると有難いという思いでした。
ですが、今回のご意見を参考にさせて頂き、今回のような確かでない保護宅の可能性を感じさせるような掲示はTwitter内のみでさせて頂くことにします。
 中には殺処分へ…という警察の対応もあるので、少しでも不幸になる可能性のあるインコちゃんが皆様のお力をお借りして減らせればと思ったのですが、ご迷惑をおかけし申し訳ありませんでした。 
最初に頂いたメッセージへの返答ですが、私には警察との連携をとり、保護先があるかどうかの結果や情報をお伝えすることまでは今の体調ではこなしきれず無理なので、勝手ながらこの情報は
忘れて下さい。 
大変申し訳ありませんでした。

いいね!

英姫

直接大阪府警にも連絡入れていますしまりのさんが親切にしていてくださるのは助かりますがなかなか情報少ないことや返事がない方も多く困り果てています。近くの方が望ましいと思いますが保護宅も連絡先が不明とか多いところもあります。こちらとしても譲り先が決まったのかわかりません。何もくださいとばかり申してあげるわけではなく購入するなら里親募集に登録しなくてもよいと思います。もう少し返事や情報提供必要だと思います。

いいね!

ナオ

かんちゃん様

何度か同様の書き込みされてますが、
まりのさんはツィッターやネット上の保護情報を見かけると、
善意でとりっちにも記載してくださっています。
情報提供ですが、窓口ではないのでかんちゃん様の要望は難しいのではないでしょうか?
保護団体ならまだしもですが。
引き取り、保護宅云々は直接警察に申し出た方が良いのではないでしょうか?

いいね!

英姫

引き取りの方がおられない方はご連絡ください。東大阪市在住です。

いいね!

1 - 11件 11件中

あなたもトピックを作ってみませんか?