別れ・ペットロス トピック
突然のことでした・・・
- ぷるぷるさん
- トピ主
- コメント
- 3
- 投票
- 0
約10年ほど連れ添っていたぷぅこが突然・・・
昨日はあんなに元気だったのに。
朝も普通だったのに
仕事から帰ってきたときにはすでに冷たくなっていました
もうそろそろかと覚悟は決めていましたが・・・いざ、その時がくるとかなり、きます・・・
やはり、長い間ずっと一緒にいたので立ち直れません。
寂しさを忘れるために新しい子をお迎えしたほうがよいのか・・・
しばらく物事に手をつけられません。(思い出し泣きをしてしまいそうなので・・)
トピックに参加しよう
- 投稿者:ピィのちゅけさん
ぷるぷるさん、おはようございます。
少しは落ち着かれましたか?
我が家もちょうど1年前にピィが虹の橋へ行ってしまいました。
2年半ほどしか一緒に暮らせませんでしたが、喪失感は大きかったです。
ぷるぷるさんとぷぅこちゃんとは約10年も一緒だったということですので、
その存在感がどれほど大きかったことか私には想像もできません。
ただ、前日まで元気だったそうなので、あまり苦しい思いはしなかったのではないでしょうか。
我が家は主人が「空の鳥かごを見るのはツライ」とすぐに次の仔をお迎えしました。
でもしばらくはその仔たちを見てても、ピィを思い出して涙ぐむこともしばしばでした。
ある日
『虹の橋に行ったペットは飼い主が嘆き悲しむことよりも、
もうペットのいない生活なんて考えられないと言ってくれる方がうれしい』
という主旨の短編が紹介されているのを読みました。
きっとピィは「ピィのおかげでもう鳥のいない生活は考えられないでしょっぴ」<(`^´)>と
ふんぞり返っていることと思います。
ぷるぷるさん、今はぷぅこちゃんのことを思って、思いきり泣いてあげてください。
そして気持ちが落ち着いて、いい出会いがあれば新しい仔をお迎えしてくださいね。
きっとぷぅこちゃんは「ぷるぷるさん、やっぱり鳥が好きなのね♪」と喜んでくれると思いますよ。
ぷぅこちゃんのご冥福をお祈りします。
- 投稿者:そらさん
プルプルサンへ
はじめまして こんばんは。
ぷぅこチャンの最後はどこかで分かっていらっしゃったんですね?長年居ても、短い期間でも辛い気持は変わらないんじゃないでしょうか?
覚悟していても、どれだけ飼い鳥サンに対して想っていたかどうか=辛さだと思います。
プルプルサンがぷぅこチャンに対して抱いていた想いは、ぷぅ子チャンに通じているんですよね。
私もピィのちゅけサンと同じで、希を亡くしてからすぐにトワをお迎えしました。でも、希はやっぱり希で、トワではないんですよね
最初は希の代わりに大切に育てよう(希は長生きできないって分かっていたので)とお迎えしましたが、トワと希は違うんですよね。希は今も私の心の中で大切な鳥の1羽だし、未だ1日2回(土日は、1回ですが)は、お墓に行って話しかけてます。
私は、賛否両論(鳥をすぐにお迎えするかどうか)あると思うんですよね。でも、ぷるぷるサンが鳥を愛しているのなら、きっと次にお迎えする子も幸せなのではないでしょうか?
あまりご自分を責めないで下さいね。思い悩んでるなら、それだけでぷぅこチャンは幸せだったと思いますよ^^
- 投稿者:ぷるぷるさん
- トピ主
そらさん、ぴのちゅけさん、ご返信ありがとうございます。
なんとか少しだけですけど落ち着くことができました。
いなくなった日の夜や次の日の朝がとても寂しくて・・・
ぷぅこには申し訳ないですけど、すぐに新しい仔をお迎えいたしました。
少しづつですが、悲しむだけではなく、ぷぅこに出会えてよかったよっ。ありがとうって言えるように
まだまだ時間はかかりそうですが・・・いつの日かきっと。
1 - 3件 3件中
あなたもトピックを作ってみませんか?