雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

仲良く(?)してます

kemeko
コメント
2
投票
0

去年の6月から我家にやってきたハヤブサと
先月仲間入りを果たしたヒヨ子。

当初からハヤブサは新入りのお嬢ちゃんに
興味深々で、歌をプレゼントしていたのですが
ヒヨ子はご飯とオモチャにまっしぐら。

たまに、食事中のハヤブサにヒヨ子がちょっかいを出して
先輩であるハヤブサに叱られる事もありました。
餌の器は2ついれてるのですが、
ヒヨ子はハヤブサが食べている方の餌が
より美味しそうに見えるらしく、
「そっちがいい!」と強引に奪ってしまうんです。
ハヤブサは仕方なく
ヒヨ子の要望に応じて、
2つの器を往復する毎日でした。

少なくとも激しい喧嘩は無いから良かった、
と安心していたところ
それが、今日、終に・・・・

ヒヨ子がハヤブサの頭をカキカキしていたんです!

嬉しくて嬉しくて。

でもよ〜く観察していると、ヒヨ子はすぐにカキカキをやめて
今度は自分の頭を突き出して
「私の頭もかいて〜。」
と、おねだり。

けれどもハヤブサは
「もっとかいてくれ〜。」
と、こちらも頭を突き出すだけ。

最終的には頭を寄り添わせてるだけでした。
それはそれで微笑ましい場面でした。

2羽の新しい顔が見られて
本当に嬉しかったです。

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (2件)

※1~2件目

新しい順 | 古い順

kemeko
  • 投稿者:kemekoさん
  • トピ主

けんちゃん様

書き込みありがとうございます。

すみません。
前置きを入れるべきでしたね。

我家のオカメインコは
「ハヤブサ」と「ヒヨ子」という名前なんです。
先輩のハヤブサは、当初名前を考えている時、
「なかなか名前のイメージがわかないな〜。」
と、思っていたら弟が
「ハヤブサなんてどうよ?」
と、提案してきたのがきっかけです。

そういったいきさつから、
次の鳥も「鳥の種」で名前をつけようと思っていました。

ところが、またまたイメージがぼやけてしまい、
しばらく名無しの状態が続いてしまった2羽目。
「とりあえず、黄色い(ルチノー)からヒヨ子(仮)」
と、一時的に呼んでいたら、
なじんでしまいました。

そんな2羽ですが、最近とても仲が良いです。
この前は同じ止まり木にとまって、
全く同じポーズで羽のお手入れをしていました。
まるで、画像合成したかのように(笑)

そういった可愛い写真を残しておきたいのですが、
カメラ構えた瞬間、私の存在に気づいて
「遊んで遊んで!放鳥して!」と、
さっきまでしていた仕草を止めてしまうのが
すこ〜し残念です。

いいね!

けんちゃん

kemekoさんはじめまして
スレ見てビックリ ドキドキ(^^ゞ読んでました!
思わず凄いこんな事が有るのだと…

自己紹介見てホッとしました(笑)
有る意味残念でしたが^^

仲良しペアーに成ればいいですね!!

いいね!

1 - 2件 2件中

あなたもトピックを作ってみませんか?