飼い方・生活 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

カラス対策

さちよん
コメント
6
投票
0

ニワトリはどれくらいの大きさに成長したらカラスに襲われなくなりますか?
今、生後1ヶ月と10日で、大きさは動画くらいです。

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (6件)

※1~6件目

新しい順 | 古い順

退会ユーザー

さちよんさん、こんにちは。

>子供って怒濤のように押し寄せて来て、イナゴのように荒らして行くので、ついつい巻き込まれてしまうんですよね。
そうなんですよ!!正にこれなんです・・・
私も2児の母ですし、独身時代は子供が苦手でしたが子供を持ってからは母性も出てきました。
今ではもちろんよそのお子さんも可愛いですし、大したことないのに怒鳴りつけてるお母さんを見ると子供が可愛そうで親を怒鳴りたくもなるタイプです。

それでも以前下の子が赤ん坊で、連れて歩いて疲れてのどもからからで帰宅したところ、家の中に近所のおがき(いや、お子様)達が大勢いて散らかり放題で冷蔵庫の中もからっぽ状態だったときは、本当に怒鳴りつけたくなりました。でも家に勝手に入れたのは、ばか息子でしたので勿論我慢、我慢でしたがね・・?(笑)

近所の子供が居ない家など、「家の庭を荒らしまくり、ゴミを置いていくお前たち!学校名はもう分かっているんだ。今度やったら警察に連絡する」と張り紙までしてありました。それ位彼らは黙っていると、周りに迷惑を掛けまくる存在になるんですよ・・・

でもそれ以前の幼稚園児は可愛いですよね!!
私は幼稚園の先生は子供の一番可愛い盛りに、子供たちの人気を一人占めにずるいと思っていたんですが、考えが変わりました。

ある日娘の保育参観で、朝から頭痛がしたんですが「その位なんでもない」と幼稚園に行ったんです。結果は一時間そこに居るのがやっとでした。
あの喧騒の中では、少しの頭痛が大頭痛に変わっていくんです。
OL時代はどんなに高熱があってもニンニク注射で頑張れたんですけどね?
それ以来、私の尊敬するお仕事に幼稚園の先生が入ったことは言うまでもありません。(笑)

>ニワトリと近所の子供に割く時間が増えたせいでストレスなのかなと感じました。
これはたぶんそうですね?ヨウム君も可愛そうな思いをしましたね・・・
一番は家の家族、それは言うまでもありません。

鳥の話でないことを長々とすいませんでした。
さちよんさんの書き込みを見て、我慢が出来なく出てきてしまいました。(笑)

いいね!

さちよん

今のところ野良猫(もしくは外飼いのネコ)はみかけません。
猛禽類はいると思いますが、野生生物の話も聞きません。
たぶん、カラスが一番の脅威です。
とにかくしばらくは気を付けます。
でも、カラスも好きなので、うちの仔に手(くちばし)さえ出さなければいいんですけど、先方にも都合がありますからね(笑)



子供に関してはわたしも扱いがうまくないので、舐められているんでしょうね。

それよりも今日ヨウムの一羽がちょっとおかしかったです。
なんとなく反抗的というか、イライラしているというか。
ニワトリと近所の子供に割く時間が増えたせいでストレスなのかなと感じました。

一番はうちの家族!よその子は二の次という基本的なことができていませんでした。
でも、子供って怒濤のように押し寄せて来て、イナゴのように荒らして行くので、ついつい巻き込まれてしまうんですよね。
自分のペースを取り戻さねば!!

「自分の子供もよそ様に迷惑かけてるかも」と考えているうちのお子さんは、礼儀正しいと思いますよ。

いいね!

退会ユーザー

さちよんさん、こんにちは、カラス対策ですか?鶏の被害はカラスよりもオオタカ等の猛禽類は聞きますが!カラス?親鳥が居ればコリアンダーさんが言われる群れのリーダー格のボスがカラスから守ってくれると思いますが?写真の可愛子ちゃんだけでは…カラス以外に猫やアライグマにも気をつけてください!やはり放鳥時は成鶏になるまでは特に気をつけて見守ってあげましょう

いいね!

退会ユーザー

さちよんさん、こんにちは。

最近はカラスも多くなりましたからね!
図々しいカラスになると、ベランダを占拠していて洗濯物を干せないとぼやいている奥さんも居ます。
それと外には猫も居ますしね。
昔は猫もネズミを追って滅多に鳥は襲いませんでしたので外にも鳥籠沢山置いていたんですが・・・
最近ネズミも少ないのかなあ?日光浴させていても猫に襲われることが増えてきています。
まあどの動物も生きていくのに必死なんですよね・・・?

別スレでさちよんさんの子供の傍若無人さについての書き込み、「そうそう!!」と激しく同意して見ていました。
でも私も2児の母ですから、書き込みは出来ませんでしたけどね?
いつ私の知らないところで、自分の子供もよそ様に迷惑かけてるかも知れませんので・・・(笑)

いいね!

さちよん

そしてずっと危険なんですね。
日中放し飼いを前提にした小屋なので小さいんですよね。
今朝カラスを見かけたので、一応気を付けて見ているんですが、放鳥は長くしてあげたい、でも他のことが出来ないと言う状態です。

念のため家の中から監視中

いいね!

コリアンダー

こんにちは^^
うわぁ、かわいい〜(*´▽`*)だいぶ大きくなりましたね。

家禽は残念ながら、大人になってもカラスに襲われることがありますよ。以前、誰かに聞きました。(ちょーあいまい情報)
オスで、獰猛なニワトリなら大丈夫だと思いますが、、、こんな可愛くちゃねえ。

ちっちゃい小屋があるといいですかね、やっぱり。

いいね!

1 - 6件 6件中

あなたもトピックを作ってみませんか?