病気・病院 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

鳥さんを保定するやり方です。お薬等飲ませる時に(ご参考に)

yurichan☆
コメント
1
投票
0

 とりっちのメンバーの皆様へ

少なからず、愛鳥さんの看護の時お薬を飲ませる時
保定の仕方が良く分からない等と書き込みされているのが
目にとまりました。

飼い主さんが、きちんと知識を習得すれば出来るかな。と思いトピを致しました。

写真を載せますので是非ご覧くださいね。^^

最初は、ちょっと慣れなくて鳥ちゃんも暴れるかも?しれませんが首と足をきちんと保定出来ていれば大丈夫です。

お写真をクリックしますと大きな画面になります。^^

yurichan☆

鳥さんの保定の仕方です。

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (1件)

※1~1件目

新しい順 | 古い順

yurichan☆


みなさまへ

現在、お薬を飲ませておられる小鳥さんの飼い主さま。

飲ませるのに一苦労されているのでは?ないでしょう〜か?

保定の仕方で、ちょっと苦戦しておられる方に。。。

いつものようにケージから出してあげて小鳥さんを手で上から軽く押さえるようにそしてクチバシを人差し指で軽く上に持ち上げお薬を入れてあげる事も良いと思います。

保定慣れされてる小鳥さんはおとなしくしてくれますが最初は何されるんだろう〜とビビってしまうのでこのやり方も是非試してみて下さいね〜

yurichan☆

いいね!

1 - 1件 1件中

あなたもトピックを作ってみませんか?