病気・病院 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

頭の毛・セキセイインコ

はるか
コメント
3
投票
0


前回のトピックスに多くのコメントありがとうございました。
勉強になりました。

そして、今回も少し気になることがあったので質問させていただきます(汗)
前回も羽根のことだったのですが、今回も、毛について・・・。
うちのセキセイインコさんは、もともと白い子なのですが最近久々にじっと見つめていたら、頭の毛に、全体の毛の色とは違った更に白っぽい毛が数本生えていました。

前はこんな毛生えてなかったのになあと思ったら急に心配に・・・(汗)
もしかしたら、普通のインコにとってはあたり前のことかもしれないのですが、病気では・・・ないのかと・・・
対したことでなくてすみません!
ちょっと説明が分かりにくいので、写真をUPしておきますね。

http://photozou.jp/photo/show/2604858/142411999

よければ、お返事よろしくお願いします。

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (3件)

※1~3件目

新しい順 | 古い順

yurichan☆

はるかさまへ

そうですね〜 1冊はセキセイインコの飼い方、飼育本など

持っているといいと思いますよ〜^^

羽(毛)は、段々と伸びてきますので放鳥時に頭をなでなで
したり手を怖がらないように徐々に慣れさせてくださいねっ。

我が家も、アルビノのセキセイちゃんおりますが超〜
小さいです。ペアでお迎えしたのでいつもラブラブしています^^

楽しいインコライフを送ってくださいね〜(*^_^*)

又、疑問に思ったり、心配事がありましたらトピしてくださいね〜。

yurichan☆

我が家のアルビノのインコちゃんです。

いいね!

はるか

yurichan☆様

前回のトピックスに引き続きコメントくださったyurichan☆様、ありがとうございます。筆毛!そうなんですか!勉強になりました。ってそんな私は知識なさすぎですね・・・一回セキセイインコの飼い方本みたいのを買ってみようと思います。本当に些細なことでもドキドキしてしまって・・・(笑)もう少し心配性を治さないと(汗)

アルビノですよー!ペットショップに行ってどの子にしようか迷っていた時、一番目についたのが今の、この子で・・・
皆カラフルで綺麗だったんですけど、白(クリーム)もいい色だな〜と思いこの子に決定いたしました(笑)
未だ、肩には乗ってくれないのですが(絶対顔か頭に止まる)、可愛いですー。
ペットは飼い主によって人生が決まると思っているので、せめてもこの子の人生をいいものにしてあげられるようこれからも溺愛しようと思います(笑)
それでは失礼いたします。

いいね!

yurichan☆

はるかさまへ

セキセイちゃんの事、心配なさっていますね〜

大丈夫ですよっ^^
新しく羽が生えてきたときの筆毛ですねっ。
生後どのくらいか?分かりませんが。。換羽してそこに新しい毛が生えてきたと思いますね〜。未だチョビチョビと生えてきているのでこれから綺麗な毛が出て来ると思いますよ。
病気では、無いのでご心配せれませんように。。(*^_^*)
セキセイちゃんの色はアルビノ種でしょうか?
お写真では、ちょっとクリームがかった感じに見えました。
綺麗な色の子ですね〜っ^^

大事になさってくださいねっ(#^.^#)

yurichan☆

いいね!

1 - 3件 3件中

あなたもトピックを作ってみませんか?