別れ・ペットロス トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

突然のさよなら

退会ユーザー
コメント
12
投票
0

今日、インコのルルが私のもとを去っていきました。
突然でした。
その時、私は用事で家を出ていました。家に帰ると家族が
「今日、ルルが死んだ。」と。
不注意だったそうです。前にも同じようなことがあり、
「気をつけよう」と言っていたのに・・・

すごく辛いです。突然でした。最後に会えなかった・・・
ルルちゃん、早いよ・・・早すぎるよ・・・これからだったのに・・・  さみしさで、胸がはりさけそう。

ああ、あの時こうしとけば・・と後悔でいっぱいです。

さよなら、ルル。虹の橋でまっててね。

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (12件)

※1~12件目

新しい順 | 古い順

退会ユーザー

つっきさん、よっちゃんさん、励ましの言葉ありがとうございます。


元気を出して、2羽と楽しく暮らしていこうと思います。

いいね!

よっちゃん

こんばんは。よっちゃんです。bird様の心中お察しします。人間の不注意で星になったルルちゃん。最後に会えなかった悲しみ、まだこれからの鳥生だったのに…と思うbird様の気持ちをちゃんとルルちゃんはわかっています。bird様と出会えて楽しい時間を過ごした、bird様家族が私(僕)を見て喜んでくれていた。その思い出だけでルルちゃんは世界一の幸せ鳥ですよ。大事な大事な使命を果たして虹の橋へ飛んでいったのです。遅かれ早かれ別れはきます。これからは毎日心の中にいるルルちゃんと話してください。今まで出来なかった分。張り裂けそうな胸の中でルルちゃんが今後の支えになってくれます。そして空に向かい、星に向かいお話してあげてください。もしも新しい子をお迎えする時はルルちゃんの事を思い大事にしてあげてください。bird様にルルちゃんも虹の橋からたくさんのお礼言ってると思いますよ。今すぐではなく落ち着いたら笑顔で話してあげてください。
ご冥福をお祈りします。長文失礼いたしました。

いいね!

つっき

yuricyanさん
他スレでもロストバードを悔やんで、体調を崩す程に悲しんでいる方に、心ない言葉で責め、「トピ主さんよりオカメインコを愛する私としてはあまりにも悲しすぎてたまりません。」と書き込みされてましたが、1番辛いのはyuricyanさんではなく、飼い主さんである事に気付いてほしいです。

これ以上ペットロスやロストバードで、苦しんでる方を責めたり、さらに傷付ける事がないよう、今一度、お相手の心情を考えてほしくて、ご意見させて頂きました。
大変申し訳ありませんでした。

★bird★さん
ルルちゃんを亡くして傷心で立てたトピに、横レスしてすみませんでした。
ルルちゃん可愛い仔ですね。
まだ亡くしたばかりで、辛いですよね。
今いる仔達がルルちゃんの分まで、きっと★bird★さんを癒してくれると思います!
心が癒えるには時間が必要ですが、いつかまた虹の橋で必ず逢えるので、
元気出して下さいね(^−^)
★bird★さんの心が早く癒えます様に・・・


いいね!

退会ユーザー

yurichan☆さま

内容で心を痛めた、気にさわった・・なんてことはありません!
私はお二人の意見は二つともいい意見だったと思います。

yurichan☆さんはyurichan☆、つっきさんはつっきさんの意見があっただけです。


励ましのお言葉、ありがとうございます。うれしかったです
(^-^)



★bird★

いいね!

yurichan☆

バードさまへ

お気にさわった書き込みをしてしまったようですみません。
色々なご意見をお持ちの方がいらっしゃるようですね。
わたしの書き込んだ内容で心を痛めてしまいましたのであれば申し訳ありません。
少しでも心が癒される時がきますように。
見守っております。

いいね!

退会ユーザー

つっきさん、yurichan☆さん、貴重なご意見ありがとうございます。
つっきさん、yurichan☆さんの意見は正反対だけど、良い意見だと思います。


★bird★

いいね!

つっき

亡くした理由は強制的に書かせるものではありません。
言いたくなければ、言う必要はないです。
愛鳥を亡くして、1番辛いのは飼い主です。
どんな理由にせよ、亡くした事に変わりはないのです。

辛いからこそ、この別れのカテで、悲しい気持ちを吐き出して、心の整理をしているのです。
亡くした方の気持ちを察してあげて下さいね。
別れのカテは亡くした理由を参考にする為のカテではないです。
ここでは、亡くした仔のご冥福を祈り、飼い主さんが少しでも早く元気になる様に、優しい気持ちで励ましてあげて下さいね。

yuricyanさんのお気持ちはよく分かります。
ですが、「色々な情報、意見、相談、悩みをメンバーの方々に問いかけ問題を解決する」のは、また別のカテの方で、宜しくお願いします。

「別れ」のカテのトピ主は皆、傷心です。
ここでは、たくさんの優しいメンバーが、その傷を癒してくれています。
私も励まされ、助けられた者の1人として、とりっちのメンバーにも、こちらのカテにも、とても感謝しております。
こちらのカテは、今まで同様これからも、辛い気持ちをメンバーで分かち合える、そんなカテであってほしいと願っております。


いいね!

yurichan☆

バードさまへ

 インコちゃんにも、今までいた子がいなくなったのは
分かっていますよ〜 鳥は賢いです。我が家では1羽亡くなった子が居た時。。暫くは、鳴きもしませんでした。

飼い主さんを悲しませたくないそんな気持ちで残ってるインコちゃん達は元気に振る舞っているのです。

私が、何故?ご理由をお聞きしたかと言いますと。。。

ここのとりっちの鳥さんが大好きな方達にもこのような出来事で愛鳥を亡くしてしまった。今後、同じ事のないように知って頂きたかったのです。

此処では、沢山の方々が愛鳥を亡くされて悲しいんでおられる人はおります。けれども、同じ過ちを他の皆さんにも知ってもらい二度とこのような事が起きないようにとの事で本来書きたくない事まで書き込んでお知らせをしているのです。

この様な方がいらしたんだ。と ご自分の愛鳥には気を配ろう、注意をしよう。 皆さんそんな想いで書き込まれていると思います。此処では、色々な情報、意見、相談、悩みをメンバーの方々に問いかけ問題を解決しております。

亡くなられたインコちゃんの為にも私はどんな事故で亡くなれられたか? そして、他のユーザーさんにも気をつけて下さいと言う意味を込めて。。書き込まれて頂きたかったのです。 責める方は誰もいません。

どうかご理解頂きますようお願い致します。

yurichan☆

いいね!

退会ユーザー

yurichan☆さま

そうですよね。ルルの為にも今いる子達を大切にしなければなりません。
インコ達は「あれ、ルルいないじゃん。」ぐらいしか思ってないんでしょうね。ルルに悪いけど、ルルがいた時よりハッスルしてる・・・なんで!?
時間が解決してくれると信じて、前向きに生きます。

いいね!

yurichan☆

バードさまへ

悲しみは、いつか時間が解決してくれるでしょう。

けれども、心の中にはいつまでも悲しみは消えません。

ルルちゃんの為にも、他のインコちゃんを大事に育ててくださいね〜^^

yurichan☆

いいね!

退会ユーザー

yurichan☆さま

ありがとうございます。
(不注意で)というのは、出かけてる間だったので私もよく分かりません。やってしまった本人が本当のことを言っているかもわからないのです。しかし本人は反省してるようだったのであえてのせていません。

今は悲しいけど、残されているインコのためにもたちなおらないといけません。
二度とこんなことをおこしてしまってはいけませんよね。

いいね!

yurichan☆

バードさまへ

突然の悲しみ。。さぞ、お辛いと思います。

最後に逢えなかった。。とても悔やまれますよね〜

以前にも、不注意でと書かれておりましたが原因はなんだったのでしょう〜か?

誰しも、不注意はあると思います。でも、あってはならないとも思っています。どの様な理由で虹の橋に逝ってしまったのか?

責めてる気持ちは、全く御座いませんが(不注意で)がとても気に掛っております。

残されたインコちゃんの為にも、もう2度と起きないように
そして同じ方が出ないように。。後悔後に立たず。

家族の皆様で、ルルちゃんを虹の橋へ送ってあげてくださいねっ。

悲しみは、癒えませんがどうかお身体をご自愛くださいね。

そして、ルルちゃんのご冥福をお祈り致します。

合掌。


yurichan☆

いいね!

1 - 12件 12件中

あなたもトピックを作ってみませんか?