病気・病院 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

新しくできた動物病院

まるまるむ〜ん
コメント
7
投票
0

本日我が家の愛鳥がメガバクテリアで入院しました(T.T)
ときたまみてもらう先生に専門病院ができたから、そちらに是非いきなさいと薦めていただいていってきました。
なかなか専門病院がみつからなかった私ですが、開業したてらしく先生おひとりでした。
もし私のように、病院を探している方のためにのせます。
東京都葛飾区柴又4-9-5穂戸田ビル2F
バニーグラス
03-5876-8219(水曜休み)
うさぎと鳥の専門病院です。
保温室、酸素室もせまいながらもあります
京成線柴又駅おりて寅さんの像のある向いの角の2階です。

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (7件)

※1~7件目

新しい順 | 古い順

まるまるむ〜ん

つっきさん優しい言葉ありがとうございます。
早く良くなることを信じてまちます

いいね!

つっき

そうなんですか。
先生に託して正解だと思います(^^)
その方が安心だし、私もそうします。
大丈夫ですよ!そのうがカラでも、吐いてないなら、すぐ盛り返して、元気になりますよ!!

病院に行って十分出来る事はやってるじゃないですか(笑)
何にも悔しがる必要ないです!!
まるまるむ〜んさんはいい飼い主さんですね(^^)
メガバクは吐き気がひどい時が心配なだけで、普段は元気いっぱいですよ。
早く菌が落ちるといいですね!!お大事に(^^)

いいね!

まるまるむ〜ん

つっきさんコメありがとうございます。メガバクはがっちゃんです。
先生にそのうが空になっているといわれました。
昨夜から食が細くてうんちもやや少ないなぁとおもってかかりつけに翌朝いくつもりではあったんです。
先生には、まず体力をつけながら治療しましょうといわれ自宅で看護するか、預けてもらえるなら入院させますかといわれたので迷わずお願いしました。
飼い主なのに、自分で世話できないなんてともおもいましたが、強制給餌は慣れないとあまり薦めないとこちらのサイトでも言っている方もいたので、
先生に託しました。何にもしてあげられなくてこんな飼い主で悔しいです。
もっといい飼い主になりたいです(T_T)

マコウさんもコメありがとうございます。
先生はいろんなところでいっぱい勉強した方みたいです。
優しい保定の仕方でした。ホントに完治してほしいです。
一人でも多くの人が楽しいバードライフを送ってほしいです。

いいね!

退会ユーザー

まるまるむ〜んさん、はじめまして、かかりつけの先生も良い先生でしたね、新しい病院の先生も是非ともがんばって色々な鳥さんを診て良い結果をだして欲しいですね!近郊の方々の心強い病院になりますように願います、愛鳥の早期回復を祈ります、

いいね!

つっき

まるまるむ〜んさん こんにちは。
いい病院と出会えて良かったですね!

メガバクはがっちゃんですか??
私は、メガバクの怖さは重々承知しているので、メガバクに関しては、楽観的な事は言わない様にしています。
ですが、がっちゃんなら、まだ生後3カ月ですので、今の内に治療すれば、胃障害が出る前に完治の可能性も大です!

メガバクは8割方、親鳥からの感染らしいので、まるまるむ〜んさんのせいでなった訳ではないです。
むしろ、早く発見してあげる事が出来たまるまるむ〜んさんは、いい飼い主さんだと思います(^^)

入院は心配でしょうが、看病頑張って下さいね!!
早くよくなる様にお祈りしてます(^^)v


いいね!

まるまるむ〜ん

yurichan☆さんありがとうございます。
昨日夜遅くにあれっ?という感じでしたが朝どんどんへたれてきたので、かかりつけの先生にみてもらったらそのう炎かも?でも専門病院できたから今すぐ連れて行きなさいと、促されました。専門の先生もすごくおだやかで頼れそうな先生でしたが、かかりつけの先生の命を動物を大事にする心に感謝と感動を覚えました。
ペットではなく家族ということをわかってくださっている先生にただ感謝しかありません。
だからぜったいなおってほしいです。すっごくしんばいしている方は是非いってみてください。何もしないできないはすごくつらいので。
ただ自分の知識の無さで愛鳥をメガバクにしてしまったのがくやしいです。

いいね!

yurichan☆

まるまるむ〜んさまへ

 こんにちわ。  

専門病院が出来て良かったですね〜^^

犬猫病院よりは、鳥知識があっていいのかな?と思います。

柴又ですか〜? 随分と行ってないですね・・・

メガバクテリア心配ですね。。。

早く治る事願っております。^^

yurichan☆

いいね!

1 - 7件 7件中

あなたもトピックを作ってみませんか?