雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

【最終回】ツバメの動画

ココ
コメント
8
投票
0

ネコさんのブログ「アメショっす」さんhttp://ameshossu.blog58.fc2.com/で、
ツバメの繁殖の様子を動画にしてくださってます。
最新のは、ツバメの巣がスズメに襲われた後の話でした。

管理人さんはとても観察眼にすぐれた方だと思います。
よろしかったらご覧ください。

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (8件)

※1~8件目

新しい順 | 古い順

ココ
  • 投稿者:ココさん
  • トピ主

ちなみに、やはりネコ飼いであるくるねこ大和さんが鳩を保護した話はコチラです。
http://blog.goo.ne.jp/kuru0214/e/45f416e54e5d15d118c884ff79fdfc2e

いいね!

yurichan☆


 ツバメの動画。。。良く撮れてますね〜^^

ヒナにあんな大きなエサを貰って。。トンボ?

ツバメの赤ちゃんそっくりそのまま食べちゃいましたね〜
親鳥もよ〜く捕まえたものだわ〜 関心関心。

鳩の骨折のマンガ形式でホホ〜っとうなづきながら見てしまいました。

私も、昔地下のスナックの扉の陰で隠れていたポッポを連れて帰りました。片方の翼の根元から折れていて当時はワンちゃんの移動用のキャリーで看病してた事を思い出しました。
野鳥でも、怪我してるのを見たらスルーは出来ませんよね〜

ココ・ウルフさん 有難う御座いましたぁ(*^_^*)

yurichan☆

いいね!

ココ
  • 投稿者:ココさん
  • トピ主

yurichan☆さん、レスありがとうございました。

「アメショっす」さん、ツバメ動画更新してくださって、
今度はスズメ襲来の様子も見ることができます。
感動してしまいます。

トンボ大きい!!

いいね!

ココ
  • 投稿者:ココさん
  • トピ主

とうとう最終回です。

スズメの襲来に、音を立てて撃退する撮影者。
ちゃんと距離をとりつつ応援する姿勢に感動です。

いいね!

ピィのちゅけ

ココ・ウルフさん、こんばんは。
ツバメの旅立ちの動画、2回見ましたが、2回とも泣いてしましました(;_;)
毎日のように雀の襲撃を受けながらも巣立った4羽。感動しました。
元気に過ごしてほしいです。
素敵な動画を紹介していただき、ありがとうございましたm(_ _)m

いいね!

yurichan☆

ココ・ウルフさま

最終回。。とても感動いたしました〜><

1羽、2羽、3羽、そして最後の4羽ちゃんスズメが来てさぞ怖かったと巣の中に体を低くして。。そして動画を撮って下さっている方の最後の支援。。涙が止まらなかったです。

来年、又巣を作ってくれるといいですね〜^^

巣立った子達が今度は同じ所で。。ヒナを見るのが楽しみです。

とても貴重な動画を有難う御座いました〜^^

最近、いい事無かったのでとても精神が落ち着きました。

yurichan☆

いいね!

ココ
  • 投稿者:ココさん
  • トピ主

ピィのちゅけさま

感動を分かち合いたくて紹介しちゃいました。

親鳥が来たら雛が口パカーってするのが当たり前だと思っていました。
スズメの攻撃でぐったりしている雛に戸惑う親鳥・・・(T T)
生まれ持った生命力だけで元気になって、
再びエサをねだる雛鳥のところ、私も泣かずにはおれませんでした。
こちらこそ、見ていただいてありがとうございました。

いいね!

ココ
  • 投稿者:ココさん
  • トピ主

yurichan☆さま、レス感謝です。

動画を撮った方はネコ飼いさんなんですよね。
普段愛猫のことを書くときも、抑えた筆致でかえって深い愛情を感じます。
ツバメのこともよく調べられていてスゴイです。
スズメを追い払うにしても、音を立てる以上のことはしていません。

ずっと見ていたら、最後の一羽が巣立つ瞬間は感動必至ですね。
見てくださってありがとうございました。

いいね!

1 - 8件 8件中

あなたもトピックを作ってみませんか?