雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

うちの子のマイ・ソング

cafecafe
コメント
3
投票
0

えー、今回は『うちの子のマイ・ソング』と題しまして、インコの好きな曲は、存在するのかという事を考えてみたいと思います。

人間の可聴域は、周波数で言うと20Hz〜20kHzのようですが、動物の可聴域というのは、もっと広いようです。なので、よく牧用犬やイルカショーや猛禽類には、特殊な高周波の出る笛を使ったりして合図をしているようです。

オカメインコは、ウグイスの声やミッキーマウスマーチを良く覚えますが、好きな音楽というのは、あるのでしょうか?みなさんの小鳥たちは、好きな(好きと思われる)曲やフレーズはありますか?

ちなみにうちのオカメインコのひかり君は、宇多田ひかるのトラベリングが好きなようです。

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (3件)

※1~3件目

新しい順 | 古い順

退会ユーザー

cafecafe様
こんにちは!
うちはセキセイインコを一羽飼っています。トリさんは音には敏感ですね、うちの子もファンヒーターの、時間延長の時に鳴るピピピ...という電子音に合わせて、鳴いてます。

また、昼間はひとりぽっちになってしまうのがかわいそうで、CDをエンドレスでかけてます。
曲は、トリさんの好みというか...まったく飼い主の好みで、優しいタッチのイージーリスニングが多いです。
あまりビートがきいてる曲だと、こころなしかうちの子が嫌な顔をするのです(-_-)
トリさんの可聴域ってよくわかりませんが、家族の自転車のキーという音など、結構遠くからも聞き分けてますよ。


コカトゥ様
口笛を真似するなんて、すごいですね〜!
聞いてみたいです。

ゆきぴー様
歌の上手なインコさん
いいですね〜! たぶん飼い主が熱意をこめておしえたのですね!
うちはへんな口調ばかり覚えてしまい、自分がふだんこんな話し方してたのか〜と冷や汗ものです

いいね!

退会ユーザー

こんばんは!
我が家のナナクサインコは、私が口笛で教えた「スモーク・オン・ザ・ウォーター」や「ハイウェイ・スター」を歌っています。結構、音痴なんで笑えるんですよ。
その他、テレビの中の口笛の音や電子レンジの音、目覚まし時計の音に反応して、ソックリそのままに真似てます。

いいね!

ゆきぴー

崖の上のぽにょ。をソプラノリコーダーのようなきれいな
音で歌うルチノーちゃんを見ました。成績Aはつきそうな
明るく響く音でした。

いいね!

1 - 3件 3件中

あなたもトピックを作ってみませんか?