愛鳥自慢・特技 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

お気に入りの場所

よっちゃん
コメント
4
投票
0

こんにちは。よっちゃんと言います。よろしくお願いします。我が家の11月生まれのラブは鏡が大好き。プロフィールの所と同じ写真ですが、ティッシュケースについている鏡が大好きです。放鳥して届かない場所に止まってもこれを近づければすぐに降りてきます。そして鏡の自分にダンスダンス。ほかのインコたちとも仲もいいんですが毎日毎日新しい発見ばかりです。誰もいなくても鏡があれば安心。籠に入れようとすると暴れちゃうくらい好きみたいです。

皆さんのインコさんのお気に入りの場所、物は何ですか?
ぜひ聞かせてください(^。^)

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (4件)

※1~4件目

新しい順 | 古い順

退会ユーザー

お邪魔致します。コザクラ6羽飼いのchinoと申します。
一番末っ子の黄華のお気に入りの場所は
おもちゃとヒエ穂をセットして、テントインすることです^^

いいね!

タラりん

我が家のオカメは何故か読み物(本、新聞、広告チラシも!)が大好きです。じっと何かを読んでいるとすぐに視線の先を邪魔する様に入ってきます。これは、誰が相手でも同じ。初めて遊びに来た人にもです。声に出して読み聞かせると満足するみたいで肩に止まってじっと聞いています。たまに、「わかった人!」と聞いてみると、鳥語で感想を話してくれます。
また、実家で皆集まって話をしていると、必ず肩にとまり、話の輪に入り、さも聞き上手といった感じで皆と同じタイミングでうなずいています。
人間みたいで笑ってしまいます。
どうやら、自分に注目してもらえる所がお気に入りのようです。

いいね!

DracheLina

すだれと窓の間の隙間が好きらしく、一回入り込むと気の済むまで出てきません。
時々すだれを登ったり、齧ったり、こちらの様子を見たり…。
ガラス越しではあまり意味が無いと言われましたが、日の光りも当たるので良い場所かなと思います。

いいね!

びーび

うちのコザクラインコのぴーたんのお気に入りの場所は!
ワタシ(飼い主)のそばにいることです(*^_^*)

もう少し離れてくれるといいのですが。。ベタベタです。。

いいね!

1 - 4件 4件中

あなたもトピックを作ってみませんか?