保護情報 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

皆様ご一読お願いします。 白(水色まだら模様)セキセイ保護 ★ 奈良県

まりの
コメント
9
投票
0

保護宅募集しておりましたが…

代理投稿、Twitterからの情報です。
@ridacchioさんの友人が保護
●7月15日
●奈良県
●身体/白色.お腹など一部青のまだら模様の
セキセイインコ
●青チークパッチ
ま人懐っこい:友人宅で保護中
●画像⇒
http://p.twipple.jp/gjCho
*引き続き飼い主さんを一緒に待ちながら保護を引き受けてくれる保護宅さんを募集中です。
●車にて、近畿圏内ならお連れ下さるとのことですが、飼い主さんも見に来やすい様に奈良県の方がいらっしゃいましたらベストです。
●他の近県の方でしたらご協力候補の方がいらっしゃるので、奈良県限定でご協力頂ける方、いらっしゃいませんでしょうか?
●お返事遅い場合、投稿No.や内容と共に直接メールやメッセージをお願いします。

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (9件)

※1~9件目

新しい順 | 古い順

nono

まりの様
いつも迷子ちゃんの為にありがとうございます。

私は、奈良市在住で、うちにはオカメとセキセイが2羽ずつ居ます。
何羽でも迷子ちゃんを保護したり出来る環境ではありませんが、誰か他に奈良県在住の方で、保護宅の申し出がない場合、ご連絡頂ければ、主人に相談してみます。
保護宅になります!の即答が出来なくて申し訳ありません。
ただ、どうしても保護宅が見付からない場合は、うちで保護させてもらうように、主人を説得の覚悟はしての申し出ですので、遠慮なくおっしゃって下さいね。

私もかつてセキセイを不注意で逃がしてしまった事があるので、きっと飼い主様は心配なさっているでしょうし、一日も早く飼い主様が見付かると良いのですが。

いいね!

まりの

nono様

大変温かいお言葉を有難うございます。
心より感謝致します!
現在、保護主さんも同時に保護宅さんを探してくれているので、そちらで決まれば一番スムーズなのですが、万が一他にも候補がなかった場合には、改めてご相談させて下さいませ。
近日中に結果は出ると思いますので、またこちらに書き込ませて頂きます。
nonoさんの優しいお気持ちに心より感謝です。。
有難うございます!

まりの

いいね!

nono

まりの様
返信ありがとうございます。

まりの様の活動には、いつも感心しております。
私は、Twitter自体に疎いもので…

幸い、セキセイちゃんサイズで、今現在使用していないケージもあるので、セキセイちゃん一羽なら何とか…と思い、書き込みさせて頂きました。

保護主様でも探されているとの事、よりスムーズに話が進む方がインコちゃんの為でもありますし、そちらで見付かれば何よりです。
このまま行き場がなくなってしまうのは、余りに可哀想すぎますものね。

鳥の世話は全て私がやっておりますので、私が「お世話出来る!」と断言すれば、主人にどうこう言う権利もないので、説得してみせます!

どうにも保護宅が見付からない時には、私が居ると思ってて頂ければ、と思います。

また何か進展がございましたら、ご連絡下さい。
こちらはお返事急ぎませんので、うちよりも保護宅に相応しいお宅が見付かるまで、しっかり探して頂いて大丈夫ですので。

いいね!

あひる涙

まりの様

いつもありがとうございます。

2年前にゴミステーションに捨てられた

ボタンインコとセキセイインコを

とりっちで知り、当家の家族になった経緯があります。

保護主様が決まらない場合があれば

その子の家族になりたいと思います。



まりの様無理のない程度に

情報を知らせて下さいね(*^。^*)


いいね!

まりの

皆様へ

とりっちの皆様のその温かさには、いつもながら本当に救われます。
心より感謝致します。。
ところが…
保護主さんには引き続き飼い主さんを捜してくれる保護宅さんを…ときちんと伝えてあったのですが、勝手に新しい飼い主さんに引き渡してしまわれました。
私が募集をし、しばらくしてから急に、何の相談も連絡もなく新しい飼い主さんが見つかりました!とのツイートがあったのですぐに止めて頂くようご連絡したのですが、音沙汰なし、結果、新しい飼い主さんの元へもう行ってしまっているようです。
私から、再度、●飼い主さんと思われる人が現れた場合には会わせてあげてもらい、その方のコだった場合には返してもらえるように先方へもお伝え頂けるようにということ●身を裂か
れる思いで必死に捜してる方が多くいること●人間のコもインコも同じです。…という事などをお伝えしました。
これで、返答をもらえるかはわかりません。

こんな事になろうとは…
皆様、本当にごめんなさい。

いいね!

nono

まりの様
お疲れ様です。

前保護主様は、飼い主様が見付かった場合には、ちゃんと返してあげる、と言う事を理解なさっていたのでしょうかね…
ただ単に、「新しい保護宅が」を、「新しい飼い主」と書き間違えたのか…
以前、どちらかの掲示板で、明らかに自分んちの子のオカメが逃げ込んだのに、応対してもらえず、子供だった事もあり泣き寝入りになった、と言うような話しを読んだ事があります。

せっかく、うちの子かも!と思う方がおられても、面会もさせてもらえないとなると、こんなに悲しい事はありません。

どうか、前保護主様に、まりの様のお気持ちが伝わりますように…

今回はこのような結果になりましたが、まりの様の活動のおかげで、無事に飼い主様と再会出来る子も沢山いると思います。
ただ、ご無理だけはされませんように…
また私でお役に立てそうな時には、書き込みさせて頂きますね。

いいね!

まりの

nonoさま、そして皆様へ
書き込みに気付かずに、お返事がこんなにも遅くなってしまい大変申し訳ありません。

>前保護主様は、飼い主様が見付かった場合には、ちゃんと返してあげる、と言う事を理解なさっていたのでしょうかね… 
ただ単に、「新しい保護宅が」を、「新しい飼い主」と書き間違えたのか… 

というご質問にですが、間違いなく、ご理解頂けるだけのメッセージはお伝えしておりました。
ですが、Twitterの世界。。
本当にあらゆる方がいらっしゃいます。
正直、お返事すら頂けない場合もあります。
そしてこの方の場合は、とにかく早く、どなたかの場所へ…というのを親御さんが最優先で考えていらしたそうでした。そんな事情は微塵も伺ってなく、保護宅さん捜しをお願いされていたのにも関わらず、結果、あっという間に話が終着の
ご連絡を一方的に受け、あとはもう大人が決めたことですので私には何も言えません。。
で、話はどうにもならなくなってしまいました。
あらゆる人間がいるTwitterには、インコが好きな人、インコを軽視している人、家の窓まで来ても保護すらしてくれない人、保護したツイートを見つけご連絡してもお返事すなく完全に無視な人、なんで個人情報をおしえなきゃならないのかと罵声のツイートを浴びせる人、本当に悲しい方もいるのが現実です。
でも、そういった人がいるTwitterの中でも9割以上の方が本当に優しく思いやりをもって、インコを大切に保護し、また保護できない場合には保護宅さんへインコを託し、飼い主さんを捜して待ってくれています。
そういう状況がTwitterの世界です。
でも正直、いつ音信不通になるかもわからない怖さがあるのも、Twitterの世界だということをご理解頂いたうえで皆さんに、私から発信される情報を受け止めて頂けると幸いです。

また、保護された方には以下のツイートを
お伝えし、その後に具体的に情報を聞くという作業をしています。
また文字数に制限があるので、3〜4回に分けて、ご挨拶を冒頭に以下のような文面をお伝えしています。

①保護に心より感謝します。
私達にとってインコは掛け替えのない家族です。
大変お手数ですが下記(警察への届け出や飼育方法)をご覧
さい。
◆インコを保護したら◆
http://togetter.com/li/334656
②私からもご家族捜しのお手伝いをさせて頂きたいので、誠に恐れ入りますが、保護されただいたいの住所と、保護日、インコちゃんの画像を、頂けませんでしょうか…
③それから、長期保護になった場合でも引き続き保護は可能ですか?警察へ預けてしまうと、期限で処分や空に放つ事も警察署によってはあります。
なので、保護が困難になった際には保護宅様を探すお手伝いもしますのでご一報下さいませ。

これらをお伝えしていますが、所詮はアカウントしか知らない人間同士の情報であるということも、頭の片隅でご理解頂けましたら幸いです。

まりの

いいね!

nono

まりの様
いつも迷子ちゃんの情報をありがとうございます。
毎日大変な暑さですが、お体は大丈夫ですか?

こちらの件、私の質問にお答え頂き、ありがとうございます。

以前も申し上げた通り、Twitterに疎いのですが、ネット歴自体は長いので、ネット内での人間模様や、色々な考えの方がおられる事、文字だけのやり取りによる、意思の疎通の難しさはよ~く理解しているつもりです。

そんな中で、情報を拡散だけでなく、保護宅探しのお手伝いなど、簡単に出来る事ではありません。
ほんとにいつも、お疲れ様です。
私のように、Twitterには疎くても、掲示板を見たりは出来る!と言う者にとっては、まりの様のように、Twitter情報を知らせて下さる存在は、とても有難いです。

今回の件も、誰が悪い訳でもないですし、まりの様の活動が無駄になったとも思いません。

どうぞ、御無理だけはなさらないように。
なかなかお役に立てる機会はありませんが、まりの様発信の迷子情報は必ず見ておりますので、私で出来る事がある時には、またお声を掛けさせて頂きます。

迷子ちゃんの為に、いつも感謝感謝です!

いいね!

ぴい

はじめまして。
他の迷子ちゃん情報のホームページを見ていて、この子と同じ記事がありました。
そして、もしかしたら自分のセキセイインコかもしれかいから連絡を下さいという書き込みを見ました。
何度も連絡して下さいと呼び掛けているのに、返事がないよです。

この子は、もう誰かのところに行ってしまったんですか?
探してさがしてやっと
もしかしたら、自分のとこの子かもと思う子がいるのに確認もできないのでしょうか??

いいね!

1 - 9件 9件中

あなたもトピックを作ってみませんか?