雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

えっ、気にしてたんだ!

良妻けちんぼ
コメント
3
投票
0

今日は一日家にゆっくりいられる日…。お買い物にも行きたかったんですが、たまにはファーニャとたっぷり時間を過ごそうとゴミ捨て以外は一歩も外に出ませんでした。
いつも色々な言葉を発して笑わせてくれる子ですが、今日は「ファーニャ、きたないインコ!!」と突然おしゃべり…。
私、そんなこと言ったかなーと考えましたが、先週あたりだったでしょうか、餌に混ぜているビタミンの粉末のせいでいつも頭が薄汚れてみえる彼女に、「ファーニャきたなく見える」といった気がします。けっこう気にしてたんですね。

トピックに投票しよう!

• いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

• ファイト!

• すごい!

• わたしも!

• つらいね...

トピックをシェアしよう!

• Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (3件)

※1~3件目

新しい順 | 古い順

良妻けちんぼ

よちゃくさん

多頭飼いでもおしゃべりしてくれてよかったですね!インコどうしでおしゃべりを学びあっているなんて見てみたいです。

タラりんさん

お友達のお子さんの話し、人聞きが悪いですよね!!真相が分れば笑い話ですが…。
いい言葉だけ教えられればいいのですが、普段知らんぷりしながら結構聞き耳をたてているらしく、「何食べてんの?」とか「ラーメン食べる?」とか突然何を言い出すか分らない子なんです。

いいね!

タラりん

こんにちは。
ちょっとした一言を覚えていておしゃべりするなんて、可愛らしいですね。
人に聞かれても誤解されない言葉なら安心なのですが、なかなか思う様にはいかないですね(笑)
以前、友人の子が「家の車にはいつも知らないお姉さんが乗ってるの〜」と、人前で言いふらして困ると、聞いたのを思い出しました。確かに、聞いた人は反応に困りますよね?でもこれ、実はカーナビの声の事だったんですよ〜。(笑)誤解を解くのに大変苦労したと友人が笑っていました。
インコって子供みたいですよね。
うちは、「いいこちゃん!」しかおしゃべり出来ないので、頭のよい子に憧れてはいるのですが、その分心配も少ないです。

いいね!

よちゃく

こんにちわ

かわいいですね。
ウチは多頭飼いなのでおしゃべりは諦めていたんですが、先日オカメインコが突然「のぉちゃん」って喋るようになりました。
…我が家のノーマルのオカメちゃん2羽、≪のぉちゃん≫≪まるちゃん≫って名付けたんですが、最近まるちゃんまで「のぉちゃん」って言っているような…うまくいかないもんですね(笑)

いいね!

1 - 3件 3件中

あなたもトピックを作ってみませんか?