病気・病院 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

メガバクテリアに処方されるお薬。

みのち
コメント
2
投票
0

お迎えした翌朝から、毎日のようにフンがお尻にくっついている状態が
見られ、食もあまり進んでいないのが気にかかり、
先日専門病院に行ってきました。

結果はメガバクテリアと診断されました。
診断結果に「どうしよう」と少々ボンヤリ(汗)してしまってる間に
注射1本を打たれ、2種類の飲み薬を出しますと言われ、診察は終了。

どういう効能がある注射だったのか、
どういう効果が期待されるお薬なのか。。
多分説明はされてたはずなんですが、まったく頭に入ってきてませんでした。
いわゆる処方箋みたいなものがついてくるのかと思っていたのですがそういったものはなく、結局内容を聞けずじまいでした。動物病院初心者丸出しで、お恥ずかしい限りです…。

写真の2種類のお薬を朝晩2回・1滴ずつ投薬しています。
どのようなものなのか、お分かりになる方がいらっしゃいましたら
教えて頂けるとありがたいですっ。

病院の雰囲気・先生の感じはとても良いものだったので、
これからもここの病院にお世話になろうと思っています。
しっかりしなきゃな、わたし。

ようやく家に慣れ始めてくれた矢先の投薬。 (T -T)
少しでも金太朗の負担を減らすために、まだまだヘタクソな保定を
彼と同じくらいのサイズのミニボトルで毎日練習中です。
完治めざして頑張ります☆長文失礼しました!

左の黄色い方は独特のにおい。右は無臭。

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (2件)

※1~2件目

新しい順 | 古い順

みのち

chiyodoriさん

初めまして。書き込みありがとうござます!
そうですよね、まずは病院に連絡して聞いてみます(^^)

今のところ薬の誤嚥症状も出ておらず、
うまく飲んでくれてるようですが、薬のタイプのことも
次回相談してみようと思います。(メモ持参で!)

焦らず、じっくりと確実に健康体を目標に努力していきます☆

ありがとうございました!
またよろしくお願いします♪

いいね!

chiyodori

外見が似ていても、違う薬もありますし、薬の処方と言うのは
それぞれの個体に合わせて出されますから、動物病院に
電話等で直接聞くのが一番正確で早いと思いますよ。

おそらくは、抗真菌剤と胃を保護する薬などといった
組み合わせではないかとは思いますが。

水薬は直接飲ませると誤嚥することもあるので、薬によっては
水に溶かすタイプもあるので獣医師に相談されても良いと思います。

また、飲み薬と注射で治療効果に差があると聞きます。
注射の方が治癒率が高いようです。これも相談されると
良いかと思います。

AGYは菌が糞に出てこなくなっても胃壁に残る場合があり、
体調が弱くなったときに悪さをしでかすことも多いです。

腰を据えて、体重測定、日々の観察など注意してあげると
良いと思います。

動物病院に行く際は、疑問に思ってることを書きだして
メモをとりながら聞くと聞き漏れが少なくなりますよ。

良くなりますように。

いいね!

1 - 2件 2件中

あなたもトピックを作ってみませんか?