飼い方・生活 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

ケージの置き場所について

退会ユーザー
コメント
3
投票
0

こんにちは。ケージの置き場所についての質問です。

セキセイインコを飼う予定なのですが、ケージの置き場所で悩んでいます。丁度いい場所が階段の横しかないのですが、飼いかたの本には人の出入りが激しい場所には置かないようにと書いてあったので、やめた方がいいでしょうか?それに、この場所だと夜でも蛍光灯の光がさんさんと当たって明るいので、過発情をまねかないかも心配です。

ちなみに、同じ場所で過去に二羽の鳥を飼育していました。(同時期ではありません)前の前に飼っていたオスは、人の出入りは全く気にしていないようでしたが、前に飼っていたメスが過発情になってしまったのは、明るすぎたせいかな、と思ったので、この場所をケージ置き場にするをためらっています。

皆さんはケージの置き場所はどういう所にしていますか?アドバイス、よろしくお願いします。

トピックに投票しよう!

• いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

• ファイト!

• すごい!

• わたしも!

• つらいね...

トピックをシェアしよう!

• Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (3件)

※1~3件目

新しい順 | 古い順

退会ユーザー

マコウさん、ネギさん、アドバイスありがとうございます。

蛍光灯の光には、そんなに神経質にならなくてもよかったんですね。ほっとしました。

カゴを置く場所はリビングがいいんですか。私が置き場所にしようかと思っていた所は、階段の横でもリビングなので、昼間はやはりそこに置いて、夜はネギさんのおっしゃる通り別の場所に置こうかと思います。

ありがとうございました。

いいね!

ネギ

はじめまして!ネギと申します。

私はオカメと文鳥、二羽の鳥を飼っているのですが、籠はリビングに置いています。
リビングなら、人が見るものを一緒に見れるし寂しくないからです。

飼育書などでも、リビングがいいと書いてあると思います。

ただ、暗くなれば、誰もいなくて暗い部屋に移して、寝かせています。

以前は物音もするし人の出入りが激しい場所で寝かせていたのですが、やはり起きてしまうので、昼間はリビングの隅、(籠の3方の面は壁に囲まれていた方がいいです)。
夜は寝室などとわけてはどうでしょうか?

いいインコライフを!

いいね!

退会ユーザー

rionさん、おはようございますセキセイインコを飼われる予定ですか、楽しみですね、ケージの置き場所ですが、夜の蛍光灯等の明るさはケージにカバーを(布地等)掛ける事で解決出来ますよ、人の動きには慣れると思いますが!可愛いインコと出会えると良いですね、

いいね!

1 - 3件 3件中

あなたもトピックを作ってみませんか?