別れ・ペットロス トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

初盆

やっこ
コメント
22
投票
0

 先日街中を歩いていて、ちいさなちいさな盆提灯があり、思わず手にしました。

ぴぃが天に召されてから、半年が経ちました。時間は止まっているような、ゆっくり進んでいるような感じです。。。でも、今の私がこうしていられるのは、あの悲しみのさなかにいる時、とりっちの方々の温かい励ましをいただいたおかげです。本当にありがとうございました。

お線香の1本はぴぃに、そしてもう1本は、お返事をさせていただいた、つっきさんのぴーちゃん、かぼすさんのかぼちん、ちいさんの福たん、とりっこさんの金魚さん、そらさんの希ちゃん、まるまるむーんさんのぴーちゃん、きよこさんのきよしちゃん、じゅんじゅんさんのクリンちゃん、ももちゃんのハッピーちゃん、marycocoさんの藍璃ちゃん、えめるるさんのたまちゃん、ポコローさんのあおまめちゃん、他にも今年初盆を迎えるとりっちの小鳥さん達に、おこがましいけれど、天国でみんな仲良く遊んでくれますように、願いを込めてお線香をあげさせてくださいm(_)m


ぴぃにゃんへ♪
ぴぃにゃん、夢に出てきてくれてありがとう。
泣き虫のママだから、心配かけてごめんね。

今度、飛行機に乗るよ。青い空の上。ぴぃにゃん達はもっともっと高いところにいるのかなあ。。。
とりっちの小鳥さん達と仲良く遊んで待っていてね。いつかママが行くその時まで。。。

半年ぶりに、ピアノのふたを開けてみるね。この曲を弾くと、
どこからともなく肩に乗って一緒に歌ったくれた、オリビアを聴きながら〜♪の曲。ぴぃの好きだった曲♪。
今日もママの肩に乗って歌ってくれるでしょう?
きっと鍵盤が涙でにじむでしょう。


ぴぃにゃんに会いたい。
ぴぃにゃんの陽だまりのような、優しい匂い。。。忘れないからね。。。

長々と読んでくださり、本当にありがとうございました。
みなさまの小鳥さん達がずっとハッピーでありますように、心からお祈りしています。

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (22件)

※21~22件目

新しい順 | 古い順

Harlequin

やっこ様

ぴぃにゃん様の御命日にあたり
在りし日の愛しい面影を偲びつつ
あらためまして 遥かに御冥福をお祈り申し上げます。

大勢の方々が ぴぃにゃんさんを偲びます。

窓硝子に吹きかかった呼吸の湯気。
柔らかい温もり。。。

やっこ様に慈しまれ、大切にされた、
幸せな幸せな小鳥さんでした。

http://www.youtube.com/watch?v=ZotRXvCs0wo

いいね!

やっこ

Harlequinさま

しばらくは涙が止まらずに
こんな時間になってしまいました。

ぴぃの命日に偲んでくださいまして
心から御礼申し上げます。

四季折々の風を感じながら
一年が緩やかに過ぎ去りました。

今日の私があるのも Harlequinさまをはじめ
みなさまのおかげです。

Harlequinさまがいつかおっしゃっていたように
魂は 時に
蛍になって トンボになって
たんぽぽになって ひまわりになって・・・
今でも近くにいてくれている そんな気がします。

「あなたとペットは愛でつながっています。」
そんなペットロスの本を手に取り
いつか逢える・・・
そう信じながら一歩一歩元気になろうと
思っています。
出逢えたことに感謝しながら♡

Harlequinさまからいただいた曲は
さきほどぴぃの写真を胸にして
聴き入りました♡

本当にほんとうにありがとうございました。




ルネちゃん達ありがとうでちゅ ぴぃ

いいね!

21 - 22件 22件中

あなたもトピックを作ってみませんか?