病気・病院 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

羽の異常の病院探し@どう受診したらいいでしょうか?

あずぴよ
コメント
4
投票
0

オカメインコ1歳のコの羽の調子が悪いので病院を探しており
ここで質問させていただきましたが、おかげさまでなんとか検査の予約がとれました。


風切羽がスカスカで羽軸のストローの中に血が固まっている状態のもの
がゲージに何度か落ちており心配していました。

ネットで調べると羽の異常が出る症状には調べれば調べるほど怖いウィルス
の病気もあるようでほかの家の小鳥さんに移さないかとても心配しており、
3軒電話し、そのうちの一軒に行くことにしました。

羽の異常で。。。と言っただけで1軒目の病院は恐れられたのですが
他はそんなことはなくチョット拍子抜けしたのですが、最初の病院は
検査に来てもらうことは出来ますが今後は感染力も強いし陰性に出ても
陽転することもあるので診察など今後は出来ませんと言われました。

途方にくれましたが怖いウィルスで 治療法もないと聞いていたので納得できました。

いつでも来てくださいと言ってくれた病院は今の我が家にとって
とてもありがたいですが、移してしまう可能性はどうなのかなと気になりました。


引き続き宜しくお願いいたします

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (4件)

※1~4件目

新しい順 | 古い順

退会ユーザー

トピックあげていただいて、ありがとうございました。

病院に行くときは、それなりの問い合わせ方を考えたほうが良いようですね。

いいね!

あずぴよ

ういちゃんの羽は栄養でとてもよくなりました。
検査も陰性でほっとしています。

皆様いつぞやはありがとうございました

いいね!

あずぴよ

お返事ありがとうございます。
色々検討して隣区の評判がいい病院の予約をとりました。
良く見るといつも同じ羽をカジカジしているので
自分で抜いたりボロボロにしているのかもしれません。

掃除も頑張って
日光浴もさせて
病気も良く調べてみたいと思っています(*^_^*)

いいね!

退会ユーザー

私は この前 我が家のレッド君が毛抜きで色がしろくなっていて 驚いて病院やショップに電話をかけましたが
サカリがついているといわれて
今日 やっと今 レッドの巣箱の大掃除をして
いらないものを捨てました。

ショップのやさしいところに相談するか 繁殖なさっているファームとかの方が お力になってくれるかもですね

吊るして掃除しました^^

いいね!

1 - 4件 4件中

あなたもトピックを作ってみませんか?