飼い方・生活 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

愛鳥のケージみせてください!!(´∀`)

ぴのこ
コメント
3
投票
0

こんにちは!残暑厳しいですが、みなさんとみなさんの
パートナー(鳥さん)の体調は大丈夫でしょうか?

みなさんのケージ内の画像みせてくれませんか?
私はいまだにケージないのレイアウトがさだまらないで、
「これじゃこっちいけないw」
「これじゃこの止まり木に糞がかかりまくる」とか
悪戦苦闘していますw

あんまり模様替えしすぎるのも鳥さんに負担になると思うので、
みなさんのケージ内を参考にさせていただき
かつ、すごくみたいていう好奇心がいっぱいでww(*^_^*)

もしよろしければ見せてください。
お気に入りのおもちゃ、場所、お気に入りのごはんや
おやつ・・・楽しみにしています。

よろしくお願いします☆

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (3件)

※1~3件目

新しい順 | 古い順

ぴのこ

かがりんさま
写真ありがとうございます^^
二枚目の写真をみておもわずかわいい(*´`)と声をだしてしまいました
ちょこんととまっててほっこりしました^^
手作りなんてすごいですね!
私もやってみようかなw
一枚目のケージの外の止まり木!!!!
こんなにぼろぼろになるんですね!すごいちからw
寝る場所はやっぱりきまってるんですね
おもちゃは破壊される運命なんですねwやはり・・・

まめ子ちゃんは常に肩ですか?w
私のおかめちゃんもほぼ肩にいていつもTシャツが肩の部分は白くなりますwフンやこなでw
水浴びしてほしいのですが、自然としてくれるんですかね?
水浴び・・・


bachinさん
写真ありがとうございます。
あとでライブ映像もみたいのでメッセージおくりますね^^
visionいいですよね!私もそれが欲しかったのですが、
入荷待ちでいつになるかわからないので、
別のを購入しました。
はしご、便利ですか?いま購入するか迷ってます。

おふたかたとも中はすっきりしていますね!
私のは・・子供部屋みたいになってますw
おもちゃはみなさん定期的に破壊により入れ替えてるんですね。
私のはひとつはプラスティックなので、木のおもちゃ
はもうぼろぼろ、そろそろかえようw

いいね!

bachin

こんにちは

VisionのMケージでオカメさん2羽がなかよく(?)
暮らしています。

現在は止まり木の位置とか多少違いますが
だいたい画像のような配置にしています。

おもちゃの破壊スピードが結構早いので
壊れたら、止まり木の模様替えをしています。
だいたい1ヶ月に1回くらいの変更でしょうか。


また、ご希望であれば設置しているライブカメラを公開しますので
別途メッセージにてご連絡ください。
ライブカメラだとオカメさんの動きを見ることができますから
よりわかりやすいと思います。

ご参考まで

いいね!

かがりん

どうも初めまして^^

うちのケージですが、写真のような感じになっています。
寝るときは決まって奥の止まり木です。冬になるとこの場所に保温器が設置されます。それに寄り添って居眠りしますよ(笑)

ケージ内にぶら下げているおもちゃは適度に入れ替えを行います。入れ替えというか、破壊による取り換え?

扉の外にでてもとまれるように、外側にも止まり木を設置してあるのが私なりの小さなこだわりです。実際、よく止まってます。かじっちゃうせいで、どんどん短くなっています。本人が自慢げなのが笑えます。

あと、バードジムとは言えないような手作りの遊び場も作っております。仕事が休みの時に、ホームセンターで木切れを買ってきて、適当に組み合わせたものです。ロープと丸木で梯子を作ったのですが、二日でロープだけの姿になりました…。角材気味だった足場も、自分で齧り続けて丸材へと変貌しました。すごいですよね。木がめりめりと音を立ててむしられていきます。このくちばしの強さで齧られるんですから、そりゃ私の指も裂傷を負うわけで…。綺麗な出血となりました;;

うちのオカメインコの「まめ子」ですが、この子はバードジムには一度も止まったことがありません…。警戒心の強い子だからかな。手乗りだからかな。木よりも肩に乗りたがります。うんにょを肩に落とされていても、許せます。だって、かわいいわが子だから♪

ケージです。 お気に入りの場所

いいね!

1 - 3件 3件中

あなたもトピックを作ってみませんか?