雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

はじめまして、鳥友募集です。

れな
コメント
16
投票
0

はじめまして、鳥友募集です!\(^o^)/鳥友になって、鳥さんのことお話しましょう!!

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (16件)

※1~16件目

新しい順 | 古い順

退会ユーザー

ジルバさん、こんにちは。

>よそのお子さんだったんですねー
ごめんなさい
いえいえ。家の仔だったら良かったんですけどね〜?
hellyさんがねねさんの家よりお迎えした仔だそうです。
鳥のお喋り上手は遺伝もありそうだから、メイ君の兄弟が居たらもしかして・・・?

>ドレミの歌教えてるんですか
ドレミ、ミソソいいですねー
いいえ。「はとぽっぽ」の出だしの所の音程なんですが、あやとは音痴なんです。
でも、もしかしてあやとは飼い主も知らない間にドレミの歌をやってるのかなあ?
リズムは完全に「ぽっぽっぽ」なんですけれど・・・(笑)

>またお出かけですか、忙しいお方なんですね
「忙しいお方」だなんて、そんないい者ではありません。
今はただの薄情男です(笑)
でもあの男、悪口(本当口)書いてると急に出てきますからね?
ほら以前も、マメチャボで出張中にジルバさんと噂してたらいきなり出てきてびっくりしたことあるでしょう?
実は小心者の私は、ビクビクものなんですよ!(爆)

いいね!

ジルバ

エメさん
よそのお子さんだったんですねー
ごめんなさい

ドレミの歌教えてるんですか
ドレミ、ミソソいいですねー
あやとちゃん、気長に完成をお待ち申し上げています

さんま氏は手編みに弱いんですか、なーるほど
またお出かけですか、忙しいお方なんですね


いいね!

退会ユーザー

ジルバさん、お久しぶりです。

>オカメは口笛とか真似るのが上手ですよね
鳥の飼育書にはオカメは口の構造が口笛等の音をまねるのに向いていて、セキセイは言葉をしゃべるのに向いている構造をしていると書いてありましたが・・・?

>たしか、エメさんちのまめちゃんが豆乳飲んでおいちーって言ってたような気が・
それはhelly6000さんの所のメイちゃんです。
この仔は本当に上手にはっきり喋りますよね?
もしこの仔が家のマメなら事あるごとに自慢しまくっていますよ・・・(笑)
家のマメのあやとはやはり口笛タイプですが、なんせ音痴です。
「鳩ぽっぽ」は「ドレミ・ソミドレ」でしょう?
それが何度教えても「ドレミ・ミソソソ」になるんです。
すごく熱心に肩に乗って口元を見てやる気は満々なんですが、劣等生です(笑)
これも口の構造を考えればメイちゃんとあやとは同じはずなんですけどね?
向こうはおしゃべりでこちらは口笛タイプなんです。
やはり鳥の世界は奥が深いです。
皆さんのところはどうなんでしょう・・・


PS。マメチャボでジルバさんのルナちゃんの手編みの?洋服にさんま氏が食いついておりました。
どうやら彼は、手編みの物をプレゼントされた経験が無いような感じです。
帰ってきたら一緒にいらってあげましょうね?(爆)

いいね!

ジルバ

エメさん
おひさしぶりです
オカメは口笛とか真似るのが上手ですよね
ミッキーマウスのマーチ、結構難しいのに上手に真似しているオカメさんいますよね

セキセイは比較的長い文章も覚えますね

マメちゃんたちも、口笛派ですか?
おしゃべりもしますよね
たしか、エメさんちのまめちゃんが豆乳飲んでおいちーって言ってたような気が・・
うちのウロコは歌は苦手のようです、どちらかといえば言葉かな
コザクラは単語しかしゃべりません、あまり得意でないかも
ヨウムさんは、歌とお話どちらもいけますね

皆さんのところのインコさんはどうですか?

いいね!

退会ユーザー

皆さん、こんにちは。お久しぶりぶりでございます(笑)
既出のえめるるで〜す!!

鳥さんのお話なんですが、yurichanさんが触れられていますが、何で鳥ってミッキーマウスマーチが大好きなんでせう?
家でもマメのあやとが最初に一度で覚えたんですが、それを聞いていただけで、たままですぐに真似してました。
たまのブリーダーさんにお話すると、やはりたまのパパもミッキー大得意だったそうで、そのマメはよく聞くとブリーダーさんが飼っていたさざなみインコのミッキーマーチをやはり勝手に覚えたんだそうです(笑)

YOUTUBEを見ていると、オカメは曲真似が多くてセキセイは人のおしゃべりが多いような気がしますが皆さんの家のインコたちはどんな物まねをしていますか?

いいね!

ジルバ

はじめまして
コガネメキシコインコ可愛いですね
ベリー日和さんのhpにお洋服きた七色メキシコのベリーちゃんの日常が面白く綴られていますよ
お洋服も販売しています
お隣の県だしよかったら見てあげてね

いいね!

にわとりりん

はじめまして‼今日、登録したばかりのヒヨッコです。

宜しければお友だちになって下さい‼

いいね!

白田

れなさん

うちには今一羽のコガネメキシコインコが住んでます(^o^)
朝の大鳴きを除けば完璧なコンパニオンバードに育ちました。

セキセイ可愛いですよね。
私の親戚の家にもセキセイがいますが、人慣れはしていないんで、ベタベタになついたセキセイがどんなものか気になってます(^O^)

いいね!

れな
  • 投稿者:れなさん
  • トピ主

皆さん、こんばんは、ハッピーは、まだ、おしゃべりは、していないのですが、ごにょごにょは、しているような、きがします。
えめるるさんへ
連絡にでも、何にでも使っていただいて、けっこうですよ!

いいね!

yurichan☆

れなさまへ

 こんばんわ。初めましてyurichan☆と申します。

セキセイの男の子を飼っているんですね〜っ。^^
もう。。おしゃべり?等はゴニョゴニョしていますかぁ?
我が家にもセキセイがおります。毎日、ゴニョゴニョと何か?分からないですけど鳥語をお喋りしています。
もっと、ちいちゃな声でお喋りするのはサザナミインコです。とてもマネが上手なんですよ〜っ。
今では、先住のオカメちゃんのぴちゅーちゃん、と呼んだり
ミッキーマーチを歌ったり。。でも、静かな時にしかホント
聞こえないですぅ。
他の子、オカメちゃんの男の子軍団が大きな声で鳴くので
サザナミインコちゃんの声が消えちゃうの〜(悲)

宜しくお願いしま〜す! 

暫く、体調不全でとりっちの投稿が出来ませんでしたが徐々にお顔出しますので。。よろしくねっ♪

yurichan☆

いいね!

退会ユーザー

れなさん、今晩は。

時間が無いと言いながら・・・
からっかぜさんまでお見えです(笑)
気になってしまうではないですか・・・(爆)

からっかぜさんも鳥飼いの大先輩です。
優しいお兄さんのような方ですよ!
皆さんよろしくお願いしま〜す!!


PS・他トピの方々へ
そちらの返信も気になっているんですが、読むのが精いっぱいの状態で、メールは打つの遅いので時間が取れません。。
すいませんが来週には本格復帰できると思いますので、よろしくお願いします。
れなさん。連絡にも使ってしまい、すいませんでした。

いいね!

からっかぜ

れなさん、今晩は。
初めまして、よろしくお願いします。

もう、えめるるさんと、maiami58さん書き込んでいるのではありませんか。
見つけるの早いですね。

いいね!

れな
  • 投稿者:れなさん
  • トピ主

こんにちは、皆さん、返信ありがとうございます。
ぜひ友達になりましょう!
えめるるさん、マメルリハて、かわいいですよね!
あと、私は、インコさんを飼ったばかりなので、全然先輩ではなく絶対に、後輩ですよ!

いいね!

退会ユーザー

れなさん、こんにちは。

ちょっと今、私用で忙しいので少しだけ・・・
マメルリハにはまっている、えめるるです。

maiami58さん、こんにちは。
鳥友募集に自ら名乗りを上げて、本当にお茶目な方ですね?
それに、maiamiさんは御迷惑かも知れませんが、もうとっくにえめるるともお友達ですよ!(爆)
ユアページの自己紹介も、とりっちの世論を気にして?変わってきていますし、やはり全然頑固者なんかじゃないですよ〜!(笑)

れなさん!白田さん!このようにmaiami58さんは鳥飼いさんの大先輩でありますが、とても面白い方なんです。えめるる共々よろしくお願いいたしますね!

いいね!

れな
  • 投稿者:れなさん
  • トピ主

はじめまして、返信がきて、とっても嬉しいです。ぜひぜひ友達になりましょう。まず、白田さんが飼っている鳥さんの、種類は、なんですか?
私が飼っているインコは、セキセイインコです!

いいね!

白田

私も鳥友募集中です!
是非仲良くなりましょう(^_^)/

いいね!

1 - 16件 16件中

あなたもトピックを作ってみませんか?