雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

【緊急】8/29インコ博多警察署にて保護中/1週間で処分

nie
  • nieさん
  • トピ主
コメント
12
投票
0

------------------------------------------
8/29(水)オカメインコ?を警察に保護して貰いました
白くて頭にぽわぽわトサカの子です
お心当たりの方、博多警察署に問い合わせて下さい
一週間位で処分されてしまうとの事なので…(´;ω;`)
早く飼い主さんのもとに帰れますように!!
------------------------------------------

↑以上代理投稿です。

当方関東住みで引き取り困難です。
福岡在住の拾い主はペット禁止の住まいでインコの一時保護が
不可能だそうです。
里親探しor一時預かりだけでも可能な方、警察署に
迎えに行ってあげてください。

せっかく保護されたのに保管期限切れで処分なんて辛すぎます.......
なんとかしてあげたく投稿しました。
親切な方、何とぞよろしくお願いします。

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (12件)

※1~12件目

新しい順 | 古い順

Harlequin

博多エリアに御住まいのかた
どうかよろしくお願いします!

いいね!

Harlequin

博多警察署の電話番号、調べておきました。
092−412−0110

アクセス方法
JR・・・JR博多駅から徒歩約9分
地下鉄・・・祇園駅から徒歩約5分

お近くの方、一時保護 お願い致します!
オカメインコさんを お迎えに行ってください!!
救ってください!!!

いいね!

nie
  • 投稿者:nieさん
  • トピ主

Harlequinさん夜遅くにありがとうございます!
福岡住みの方、どうかよろしくお願いいたします。

拾い主からの画像提供がないので何とも言えないのですが
「多分」オカメインコだそうです↓白オカメかも?
以下拾い主より↓

----------------------------------------------------
8/29(水) 夜、福岡市博多区にて保護(博多警察署)
真っ白で 頭にぽわぽわトサカがあります
全長20センチ弱?
細身
オカメインコと思ったが 画像を見る限りでは
画像のオカメインコは頭が黄色ぽかったり…
体がグレーがかってたりで 正直よく分からない
保護したのは白いインコです

----------------------------------------------------

いいね!

カシス

警察よりも里親掲示板に出してあげたほうが良いのかも。

多分、半日もしないで貰い手が付くんじゃないかなぁ。。。

いいね!

らら

福岡市内在住です。

私は飼い主ではありませんが、
一時預かりは可能なので
今日問い合わせて行ってみます。

いいね!

nie
  • 投稿者:nieさん
  • トピ主

ららさん、ありがとうございます!

警察に飼い主じゃないと引き渡し出来ませんよーと言われたら
処分期限までに飼い主が現れなかったら
私が一時預かりします、と言っていただければ幸いです。

仕事中はこのコミュ見られませんので
もしお問い合わせある場合は
p6048あっとまーくyahoo.co.jp
までお願いします。

いいね!

Harlequin

皆さま

どうもありがとうございます!

おかげさまで、無事のようです。

今、職場の昼休み中です。
とても心配でした。
それでは 取り急ぎまして
今は 失礼いたします。

いいね!

もり(neo)

保護した者です
こちらにもスレがあったのですね、大変失礼いたしました
そして、見ず知らずの私の書き込み(他掲示板)に 御協力下さり本当に有難うございました
詳しくは、もともとのスレ(他掲示板)に書き込みました
インコは無事です(涙)
皆さん、有難うございました!!

いいね!

らら

良かったですね〜

今朝、警察署に問い合わせて日中何度も留守電が入り
たった今、持ち主に返しましたとご連絡頂きました^^

大切な命が繋がれて良かったです。

いいね!

nie
  • 投稿者:nieさん
  • トピ主

おおぅ帰ってきたらたくさんの書き込みが.......仕事中に一時保護
立候補の問い合わせもあり、皆さん本当にありがとうございました!

飼い主さん見つかりまして、インコちゃんは無事お家に帰りました。
ヽ(*⌒∇⌒*)ノ


拾い主(もり(neo)さん)からのご報告転載いたします↓
そしてneoさんお疲れさまでした!
--------------------------------------------------

ことの発端の本スレはこちら
すてきオカメインコpart12|e・●)ヂィ-
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/pet/1341674461/504n-

neo :2012/08/30(木) 18:59:04.72 ID:lNfaNdIV
沢山 御協力下さった皆様 こんばんは。
18:20ごろ 警察署から電話がありました♪
無事 飼い主さんが 引き取りに来られたそうです( 〃▽〃)
しかも、neo さん掲示板とかに書かれたんでしょ?反響凄かったですよぉ!! 飼い主が見つからなかったら一時保護したいと仰る方も かなりいまして…飼い主さんにも私からも「無事引き取った」と書き込みされては?と伝えました〜ミャハ♪
あっ、neo さんの直ぐ近くのお宅でした。
みたいな事を言われました(汗)
※今朝、交番から言われた後の事は色々教えてくれないかもよ発言は何だったの〜(笑)
警察署の電話下さった方も見つかった事、本当に喜んでましたよ。声に嬉しさが出てたw

代理投稿して下さった方々
ここに書き込んで見たら?と教えて下さった方々
応援して下さった方々
皆さん、本当に有難うございました!!

オバチャンは本当は鳥が恐いと思う人間です(涙) 鳩が飛び立つと身構える位。
でもインコちゃん可愛かったです
警察が捕まえた時 近寄れなかったけどw
でも可愛いインコでした。
飼い主さんに沢山甘えてね!!

ではでは…皆さん
本当に有難うございました!!

--------------------------------------------------

いいね!

yurichan☆

無事、飼い主さまの所へ戻って来てよかったですね〜

オカメインコ:WFルチーノ(俗にアルビノ)ちゃんでした。中々、オカメちゃんはロストバードしてしまったら戻って来れないと。。この子は本当にラッキーなオカメちゃんですね!

本当に良かったです^^ 飼い主の元に帰れて。。。。


みなさんの連携は、とても素晴らしかったです。

yurichan☆

☆飼い主様からのインコの迷子掲示板から〜

突然すみません
一昨日、8月28日の昼頃に、福岡市博多区、南福岡駅近くマンション自宅から不注意で白いオカメインコを逃がしてしまい探していた者です

もり様の情報を見て特徴が似ていたため、博多警察署へ向かい確認したところ、ウチの子でした!大切な子です
保護してくださり本当にありがとうございました!
大きいケガもなくほんとうに感謝しきれませんすみません 本当にありがとうございました!

☆無事帰還された飼い主様からお返事〜

追記ですみません

無事に帰って来てエサを食べたりしています

ありがとうございました!

飼い主の元へ戻ったオカメちゃん

いいね!

Harlequin

帰宅して、見ましたら
このような最高の展開・結末と なっていました。

本当によかったです。

そして、改めて とりっちメンバーの皆様方の
暖かさ・協力体制・心強さを 認識した次第です。

皆様、本当にありがとうございました!

インコさんの食事中の画像を見て、
無事に帰れた幸せを かみしめました。

いいね!

1 - 12件 12件中

あなたもトピックを作ってみませんか?