雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

飼い主への十戒(鳥の視点から)〜読んでみて下さいね

yurichan☆
コメント
3
投票
0

こんばんわ。

是非、鳥好きのとりっちの皆さんに読んで頂きたくトピを立てました。

ご一読して頂けましたら幸いです。^^既にご存じの方もいるかと思いますが改めて愛鳥の気持ちを読んで下さい。


☆鳥の飼い主への十戒(鳥の視点から)☆
?
私は10年かそれ以上生きるでしょう。
飼い主と別れるのは大変辛いのです。
お家に連れて帰る前にその事を思い出して下さい。

?
あなたが私に望んでいることを理解する時間をください。

?
私を信じてください。
それが私の幸せにとって重要なのです。

?
長い間私に対して怒らないでください。
罰として閉じ込めたりしないでください。
あなたには仕事と娯楽があり友達もいます。
私にはあなたしかいないのです。

?
私に時々話しかけてください。
あなたの言葉が理解できなくても、
話しかけてくれればあなたの声はわかります。

?
あなたがどのように私を扱っても、
私はそれを忘れません。

?
私を叩く前に、
私にはくちばしがあってあなたの手の骨を
たやすく噛み砕いてしまうこともできるということを
思い出してください。
でも私は噛みません。

?
私を協力的でない、ガンコ、だらしないと叱る前に、
そうさせる原因があるかどうか考えてみてください。
たぶん適切な食べ物をもらっていないか、
ケージにいる時間が長すぎるのです。
?
私が年老いても世話をしてください。
あなたも年をとるのですから。

?
私が最後に旅立つとき、一緒にいてください。
『見ていられない』とか
『自分のいないときであってほしい』なんて言わないで。
あなたがそこにいてくれれば、どんなことも平気です。

あなたを愛しているのだから。




TSUBASAのホームページからの引用をしております。

TEN COMMANDMENTS OF PARROT OWNERSHIP
ーFrom a parrots point of view ー
By Jane Hallander
翻訳:ぷーままさん、DREAMBIRDの奥村さん



yurichan☆

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (3件)

※1~3件目

新しい順 | 古い順

朝顔

読んでみてください。

いいね!

投稿ID: nBu/P5rm6ee3/FgL3CxZtQ

yurichan☆

アーラさま

一読頂きまして有難う御座います。

確かに飼い主は、忘れかけているような気がしておりまして改めて書き込みをさせて頂きました。

愛鳥の気持ち。。分かってるはずなのに。。と思ってしまいます。改めて読むと飼い鳥に対しこの十戒は皆様、守られているのでしょうか? ご自分の目線でなく愛鳥の目線で考えて頂きたく思いで書き込みさせていただきました。

とりっちの愛鳥家の皆様、是非一読されまして愛鳥の気持ちを再確認されてみてください。

言葉が喋れない分、飼い主が気を配らなければならないと思っております。

大切な子達ですから。。。返信有難う御座いました。

yurichan☆

いいね!

アーラ

こんばんは^^

前に見た事あるんですが、
改めて見るとジーンときちゃいますね^^;

作者、
ジェーン・ホランダーさんですよね。

いいね!

1 - 3件 3件中

あなたもトピックを作ってみませんか?