愛鳥自慢・特技 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

白色オウムさん達の魅力

kawaken
コメント
11
投票
0

我が家は毎日こんな感じです!!

ソファーの上に居るのがコキサカ@心之助♂

ハンモックの上に居るのがソロモン@みるく♀と
コキサカ@心(こころ)♀

あと姿は見えませんが奥の鳥部屋から一生懸命
喋っているのがソロモン@ソロ♂です。

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (11件)

※1~11件目

新しい順 | 古い順

退会ユーザー

ブログの別バージョンも、何回も再生して聞き入ってしまいましたぁ♪
おしゃべりがとっても上手で、思わず頷いちゃいました^^

いいね!

キャサリン・ビアベリー

kawakenさま

はじめまして。(^・^)

日本全体でも、そんなに飼われている数が少ないと思う白色系を、
4羽も飼われているなんて、すごいですぅ。

私の町(田舎ですが・・)の動物園にさえ、キバタン1羽いるだけなのに・・

毎日がお祭り??楽しそうです。(大変さもすごい??)

赤、白・・ですか?
それとミルクかわいいのぉ〜ってはっきりわかります。
しんのすけ!  も・・・??

でも間違ってたら、ごめんなさぁい!!

いいね!

kawaken
  • 投稿者:kawakenさん
  • トピ主

 fukutaka0904さんへ

ほとんどソロママが教えてるので同じはずなのですが
各自聞きとり方が違うようです!!
ソロは特に高音低音の差がある気がします。

いいね!

kawaken
  • 投稿者:kawakenさん
  • トピ主

 chinoさんへ

何度も観て頂いて光栄です!!

ソロママが毎日、鳥さん達よりうるさいぐらい振り付け 
付きで教えているようです(汗)
大体ソロが覚えると2週間後ぐらいにはみんなに
浸透しています。
やっぱり、男の子の方が覚えるのが早いです。

いいね!

kawaken
  • 投稿者:kawakenさん
  • トピ主

キャサリン・ビアベリーさんへ

コメント、ありがとうございます。
ご挨拶ははじめましてですが、えむず♪さんの所で
知り何度もブログの方は拝見してました。
今度からコメも入れますねっ!!

我が家も住んでる場所は田舎なので毎日こんなに
騒がしくても一切苦情は来ません。
夏場はみんなを近くの公園に連れて行き、日向ぼっこ
させるのですが訪れる皆さんが公園の鳥さんだと
勘違いする事もしばしです・・・

白色さんは雄叫びが懸念されがちなので、白色さんだけ
複数はたしかに珍しいかも知れませんねぇ。

これからも宜しくお願いします!!

いいね!

良妻けちんぼ

kawakenさん、はじめまして。というか、柏の「バードハウス」に行かれたことありますか?もし、そうなら一度お会いしています。違ったらすみません。
うちは小さなセキセイなので白色オウムさん達、迫力がちがいますね!!

いいね!

kawaken
  • 投稿者:kawakenさん
  • トピ主

良妻けちんぼさんへ

コメントありがとうございます。
そうです!! S田先生のところです。
今度、お会いした時は気軽にお声を掛けてください。

白色4羽、放鳥も雄叫びもハンパじゃないですよぉ〜(汗)

いいね!

良妻けちんぼ

やはり、そうでしたか〜。
あの時、お部屋も服もかじられて大変とおっしゃっておられましたねー!!何につけても大型さん達は迫力満点です。

うちの子の動画は“対話型インコ”にUPしてありますので、お時間が許すようでしたら、どうぞご覧ください。

いいね!

沖縄のソロモン

とってもかわいいです。
この動画みて、うちの子が独りなので寂しそうに見えてしまって困っています。

いいね!

helly6000

なんか、集会をしているようで楽しそう〜

「わかった?」「わかった??」って(^m^)
「わかりました!」って、つぶやきなが観ちゃいました

いいね!

だいふく

はじめまして。
動画見させてもらいました(*^^*)かわいすぎます!かわいすぎます!
うちには、おかめが二匹ですので、おかめは一応オウムにしてはやはり小さいから
やはり大型さんをみると、かなり萌~ってなります笑
お喋りしていて本当にかわいいですね♥

あー触ってみたいです。

いいね!

1 - 11件 11件中

あなたもトピックを作ってみませんか?