産卵・繁殖・雛の育て方 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

♂?♀?

ひより0302
コメント
10
投票
0

( ノ゚Д゚)こんにちは!
mameta&minto☆彡です。
今、2羽のセキセイインコを飼っています。
仲がいいので、卵を産ませようとおもっています。
ただ、ヒナの時にお迎えしたので、性別がわかりません。。
性格や、特徴など、書いておきますので、おそらく♂だろうとか、教えてください。。

ミントのほうは、
・鼻が青紫色。
・おしゃべり。
・感情表現豊か。
・頭の上下フリフリを毎日している。(興奮?)
・かじるのが好き。
・甘えん坊。

です!

まめたのほうは、
・鼻が肌色〜サーモンピンクに近い色をしている。
・あまり喋らない。
・感情が顔に現れ、すぐに分かる。
・頭フリフリは少ししかしない。
・かじるのは、ミントに比べるとあまりしないが、好きといえば好き。
・甘えん坊。
・すぐに嫉妬する。
・もぐるのは怖いようで、しない。

です!

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (10件)

※1~10件目

新しい順 | 古い順

アーラ

こんばんは^^

残念><w
まめたの方が青く見えたんですけどね〜。

ご報告ありがとうございました☆

いいね!

ひより0302

性別、大体分かりました!
多分、まめたが♀で、ミントが♂だと思われます(*´∀`*)
鼻が、ミントの方が、どんどん青くなっていったので。。
はっきりわかりましたら、またお知らせさせていただきます(*゚▽゚*)☆ミ

いいね!

あいちゃん

こんにちは。
初めまして^^

セキセイインコの性別は、鼻の色で分かるそうです!
母が昔飼っていたそうですが、
一羽一羽性格が違ってかわいかったと言っていました^^

話がずれてしまいました…(笑)
雛のうちははっきり言えないそうですが、

オスの鼻の色は青っぽく、
メスの鼻の色はピンクっぽいそうです!

この場合でいくと、
ミント君、まめたちゃんになりますね。

どうぞ参考にしてください^^


いいね!

ひより0302

yurichan☆さん:コメントありがとうございます!
        やっぱり、おしゃべりが多いと、♂ってことも多いんですね!
        私は、まめたが♀で、ミントが♂かなーって思ってます。
        ミントはおしゃべりがすごくて、まめちゃんは、ぼーっと&気が強いような気がするんですよね〜( ̄▽ ̄)
        性別分かりましたら、トピックにてお知らせします(*´∀`*)

いいね!

ひより0302

アーラさん:コメントありがとうございます!
      性別、分かりましたら連絡させていただきます(*´∀`*)☆彡

いいね!

yurichan☆

mameta&minto☆ミさまへ

 こんばんわ。初めましてyurichan☆です。

性別を?ですねっ。
2羽の毛づくろいの写真を拝見致しました。
ミント君♂、まめたちゃん♀のようですねぇ〜(私見では)
未だ、インコちゃんの月齢がもう少し経過するとハッキリとしてくるのでは?・ないでしょうかぁ。。

とても可愛いインコちゃんですねっ。

お喋りなんかはどちらかと言えば男の子のがお喋りをするのかと思いますけど。
例外もありますので。

オカメインコ何かでは♂がお喋りさんが多くて、稀に女の子もお喋りする子もおりますねっ。

家のインコちゃんは、皆♂なのでまあ〜やかましい位喋りますけど。

ご参考までに。

yurichan☆

いいね!

アーラ

まぁ、性別の見分けも楽しみの一つですよね^^

分かったら教えて下さい^^b
自分も気になってきましたww

いいね!

ひより0302

つっきさん、アーラさん、書き込みありがとうございます!
私的には、まめたが♀のようなかんじがするんですよね〜( ̄▽ ̄)
少し、質問の編集してみます。。

いいね!

つっき

mameta&minto☆彡さん 初めまして。
特徴を見ると、ミントちゃんが男の仔で、まめたちゃんが女の仔だと思います。
あと、女の仔はもぐったり、カジるのも好きですよ。

ミントちゃんとまめたちゃん可愛いですね(。◕ ∀ ◕。)

いいね!

アーラ

こんばんは^^

写真見ると、まめた君?ちゃん?
の方が 鼻が青く見えます・・・(汗w

頭フリフリは喜んでたらすると思うので、
性別には関係ないと思いますよ^^
うちの子は頭フリフリしませんが;;

おしゃべりも個体差だと思うし・・・。

今まで卵産んだ事ありますか?
産んだらメス確定で分かるんですけどね(汗w

インコ暦短いので、
あんまりあてにしないで下さいね。

まめた君がオスだと思いますw

いいね!

1 - 10件 10件中

あなたもトピックを作ってみませんか?