野鳥・バードウォッチング トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

野生のオカメインコ

yurichan☆
コメント
6
投票
0

みなさま、こんばんわ。yurichan☆です。


 友人の一人で、オーストラリアにてオカメインコの野生の写真を撮りました。

 飼い鳥とは、全く違い大空を飛ぶオカメインコ。

 今は、沢山の色がありますがやはり野生は原種のノーマルオカメですね。
 誇大な大地を飛ぶ姿はホントに綺麗です。

 時間とお金があれば是非野生のオカメインコをこの目で見て見たいです。

木の枝に見せるように並ぶオカメインコ 枝で休憩中のオカメインコ♂

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (6件)

※1~6件目

新しい順 | 古い順

退会ユーザー

数年前に中央オーストラリアでエアーズロックに向かうドライブ中に見かけた野生のモモイロインコの群れの様子です!
最初は淡い色の花がたくさん咲いていると勘違いしたものです。
荒れた砂漠地帯なので、色鮮やかな鳥はジャングルのようなところにいると思っていた私は驚きました。

そして最近になり、日本ペットショップでは1羽数十万円のインコだということを知り、またまた驚きました。

いいね!

ティムタム

オーストラリア市街に、野生セキセイインコがスズメのように見れて運が良いとオカメインコも見れると思って行ってみたら違ってたことを思い出しました(笑)

ゴシキセイガイインコと言うカラフルな鳥は結構、市街で見かけることが出来たので「街にインコ達が居るー」ってこと無いのでテンション上がったものでした♪
 
 キバタン、アカビタイムジオウム、モモイロインコも見ましたっけ♪ 

でも、やっぱり野生インコの大群を自分の目で見たいものだ(´▽`)ノ

いいね!

henna
  • 投稿者:hennaさん

二枚目の御写真は代表作でもあられますよね☆☆☆
ブログ等で拝見しておりました(≧∇≦)

とても逞しく、聡明さも感じさせてくれる様な自然のオカメインコの姿…。

一ファンとして、応援しております!!

いいね!

真由美

立派ですねo(*⌒―⌒*)o
皆たくましく見えます↑

私も生で見てみたいです(^^)

いいね!

ロバ

オーストラリアは街の中にも自然が一杯ですよね。

昔メルボルンに所用で行った時に
何の変哲もない普通の市内の公園で
ユーカリの木にコアラがぶら下がっていました。
ビックリしましたね。

オーストラリアは野生のインコ沢山いそうですね。

いいね!

ロムちゃん

わあ〜 
素敵ですね〜

私もいつか野生のインコを
見に行ってみたいです(^^)

いいね!

1 - 6件 6件中

あなたもトピックを作ってみませんか?