雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

大好きすぎることについて。

ちゃんゆ
コメント
6
投票
0

こんにちわ。
セキセイ♀1歳4か月を飼っています。

飼ってからずっとなのですが
可愛すぎてどうしようもないんです!

今日も夢で外に逃げてしまう夢で
飛び起きました…(_)

こんなに入れ込んではまずい…と思いながらも
生活の中心になっています。

みなさんどのようにインコちゃんと接しておられますか?

今の私だとどう考えても
いなくなってしまったらペットロスで
ダメになってしまいます…

居なくなることを想像するだけで
涙が出てしまいます(_)

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (6件)

※1~6件目

新しい順 | 古い順

ちゃんゆ

> rulieさま

お返事遅くなりすみません。
ブログ見ていただけたとのことで
すごく嬉しいです^^

いなくなることは怖いですが今私にできる
愛情をいーーーっぱい注いであげます^^


コメントありがとうございました!


>カシスさま

お返事遅くなりすみません。
やはりそうですよね。
不安で不安でたまらないんです(_)
何羽か飼うことも考えましたが、
2羽だと逆に不安が
大きくなるだけなような気もします。。。

なかなか難しいですね。

コメントありがとうございました!



>ちびちびさま

お返事遅くなりすみません。
虹の橋を渡るのは
仕方ないことですもんね…

でもやっぱり想像すると怖いです(_)

くうにはたくさんの愛情を
毎日毎日注いであげたいです。

コメントありがとうございました!


>あいちゃんさま

お返事遅くなりすみません。
今できることを
沢山してあげなきゃですね。
毎日毎日大切に生きていきたいです。

コメントありがとうございました!


>yurichan☆さま

お返事遅くなりすみません。
くうのこと褒めていただきうれしいです!^^


同じ名前ですか!
偶然っ(*^^*)

私も次はオカメちゃんを飼ってみたいです♪
うちの子は女の子なので
おしゃべりがものすごく下手ですが
とってもかわいいです^^

次はくうとたくさん遊んでる夢を見たいです♪
コメントありがとうございました!

いいね!

yurichan☆

ちゃんゆさまへ

 沢山の愛情、文章で感じられます。
あまり、ロスの事は考えずに毎日インコちゃんと過ごせること幸せかと思います。

 みなさん、人それぞれ飼養の仕方はさまざまですが
ちゅんさまの大好きなインコライフ思い存分楽しまれてくださいね。

>>こんなに入れ込んではまずい…と思いながらも
生活の中心になっています。

みなさん、同じかと思いますよっ。家族ですもの!!

余り悪夢を見ないよう楽しい夢を見て下さいねっ♪

くうちゃん♪かわゆいですね〜♡

我が家にもオカメですがくうちゃん(君)はおります。
男の子なので今はお喋りが1日中です。そして他の子もマネっこしてお喋りしますよっ。 まるでこだま〜みたい!

yurichan☆

いいね!

あいちゃん

初めまして!
私も、インコのあいちゃんがたくさんいて、

どの子が本物なのか分からない!
  と、いう夢をみたことがあります・・・

居なくなることを考えると私も悲しくなってしまいます・・・u u
なので、明日一緒に何をしようか、
今、この瞬間を大切に、ありがたく思うようにしています^^

いいね!

ちびちび(^−^)

こんにちは インコちゃん 本当にかわいいです
こちらの気持ちを 分かってくれている様な 癒してくれるし
ペットロス 怖いですよね
でも 別れは 生きている限りやってきます

私の大切な子供たちも 虹の橋で待っています
確かに ペットロスは辛いです いつまでも 今でも 悲しいです
でも このごろは 楽しかった仕草なんかも 思い出して
あんなことも あったよねと 懐かしくもなっています

愛しすぎても いいんじゃないですか
あなたと 出逢ったのは 奇跡なんですから

いいね!

カシス

セキセイなら、ケージを少し増やす覚悟で複数飼いをすれば、ロスも少しは薄れるんじゃないでしょうか?

私の小さい頃は数十羽いたのと、家族がみんなで面倒見ていたので、今の皆さんのような飼い方とはちょっと違うと思いますが。。。

でも、ペットロスになるまで溺愛するのは、やはり精神衛生上良くないような気がするんですよね。。。可愛くて仕方がないのは、仕方がないのですけど。。。

いいね!

rulie
  • 投稿者:rulieさん

はじめまして、こんにちはー

ちゃんゆさんのお気持ちよーーーーーーーくわかります。
私も同じです。
好きすぎてしかたないです。
家族ももちろん可愛いと思って接しているようですが、私の愛情のすごさにはヒいているくらいです。

日中仕事している間に会えないのがつらくて、会社さぼりたいくらいですもん。(もちろんまじめに働いていますが)
土日はなるべく用事をいれず、放鳥してイチャイチャしてますよー。
どうしたらもっと好きになってもらえるか、しつこくしすぎて…
逆に、しつこくない母のほうに懐いています。悲しいです(笑)。

たしかに居なくなること考えたら、行きて行けなくなりそうでゾッとしますが、とにかく人間より短い命、全力で愛情そそいで、1日1日大切に過ごしていますよ。
おかげで、毎日幸せです♪

くぅちゃんのブログみましたー!
かわゆいですねーーーーー♪♪♪

いいね!

1 - 6件 6件中

あなたもトピックを作ってみませんか?