病気・病院 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

緊急です。卵詰まりを起こしたヒメウズラへの対応について。

シロン
コメント
2
投票
0

ヒメウズラなんですが、3日ほど前から体をふくらませ、目を閉じ、体動がほとんどなくうずくまっているような様子でした。ご飯もあまり食べず、ミノワームも食べるには食べますがどこか食べるのが大変そうな印象でした。
本日夜7時くらいに動物病院へ向かい、診察を受けたのですが結果はおそらくは卵詰まりを起こしているのではないか、ということでした。
しかし、全く卵が下りてきておらず人が介入しての摘出は難しいといわれました。そのため卵が下りてくるのを祈るしかないというのと、とにかくかなり体温が低下しているため保温をするようにといわれました。また、昇圧剤とCa入りの栄養剤をもらいました。これは朝夕で服用するようにといわれています。

本題なんですが、とにかく今現在保温はしているのですが、今日移動したり触ったりしたせいかかなり衰弱しているようで全く微動だにしません。

保温以外に何かしてあげられることはあるでしょうか?

かなり動揺していて文章が支離滅裂かもしれませんがご助言お願いいたします。

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (2件)

※1~2件目

新しい順 | 古い順

シロン

しゅう君さん、コメントありがとうございました。

9月15日5時58分、ヒメウズラのしらたまは旅立ちました。まこと勝手ですが、これで締め切らせていただきます。ありがとうございました。

いいね!

しゅう君


グローバル動物病院に、鳥専門の獣医がいます。

横浜から市営地下鉄、伊勢佐木長者町 下車徒歩10分。

田園調布の動物病院でも診療して下さる時があります。


045(252)4850

電話で鳥の相談もしてくれます。

是非行ってみて下さい。

いいね!

1 - 2件 2件中

あなたもトピックを作ってみませんか?