病気・病院 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

病院行った方がいいのかしら・・・

ぷく
コメント
7
投票
0

2歳になったサザナミインコ。換羽終!発情期際中。
粗食・偏食の子。
先週から何となく元気がないのです。
どこがと聞かれると・・・元々サザナミは、おっとりしているので気がつき難いのですが、放鳥中は、上着の中に出入りして遊んでいますが、先週位は、入ったきり・・朝も起こさないと起きてきません。
餌・体重は変わりません。糞も溜め糞ですが、変わりなし。
気になっては、いるのですが、これという症状が無く迷っています。

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (7件)

※1~7件目

新しい順 | 古い順

ぷく
  • 投稿者:ぷくさん
  • トピ主

★ぷにぷにさんありがとうございます。その後そちらのインコちゃんは、いかがですか?鳥さんの治療費も良い金額ですよね。ウチのサザナミは、もう何羽も購入できるくらい病院通いました。
でも、この子じゃないと嫌なんですね〜

★SAORIさん ありがとうございます。
とても心強い!勉強になります!鳥さんは、確かにまだまだ解らない事多いのですよね。
サザナミも結構新しい飼い鳥らしいので、難しい事も多々あるみたいです。
      

いいね!

ぷにぷに

例の眠ってばかりいる子は、レントゲンと血液検査しました。
(高かった…orz)
胸のところの血管が太くなっているのと、血液検査での
何かの数字がとっても悪かったです。

早く良くなるといいですネ。

いいね!

ぷく
  • 投稿者:ぷくさん
  • トピ主

SAORIさん
白茄子さん
ありがとうございます。皆様のおかげで病院行く気になったのです。

今回皆様の意見を参考にこちらからレントゲンお願いしたのですが、元気がないかあるか、飼い主しかわからない場合、病院では、普通は、どんな検査するのかしら?
前の病院の時は、(餌も食べなくなった時があって)4日間通って毎日栄養剤打ってました。

いいね!

白茄子

大した事無くて本当〜に〜(*^o^*)良かったです。 どぉしよぉかなぁ…なんて悩んで次の朝落鳥なんて‥、、めったに経験したく有りません('◇~)良かった良かった。良かったね〜♪

いいね!

ぷく
  • 投稿者:ぷくさん
  • トピ主

ぷにぷにさん
SAORIさん
白茄子さん
ありがとうございます。
皆様の体験・意見を読み病院に行ってきました。
2年前まで通っていた病院は、凄く混んでいて予約受付は、してくれないし、昨日は、雪も降り寒かったため小鳥専門?へ行きました。

病院からは、しばらく様子見ましょう、との事。
でも皆様のコメントから、身体に負担かからないようにレントゲンを撮ってもらいました。
結果は、胃が少し腫れているという事。胃薬を出してもらいました。
血液検査に関しては、今あまり元気が無い為、採血したら、風邪等引く可能性有とのことでしたので、後3日〜7日様子を診て変わらないようだったら、採血との事でした。
あとは、少し環境改善の指導。
生活環境→(ウロコインコと籠並べて3方ビニールシートで囲っていたのを シートを外す。ウロコは、結構臭うので臭いが篭るのは良くないそうです。ビニールシートも色々な科学物質が、出る可能性がある為一部使用の方がいいらしい。)とりあえずすぐ実践しました。

後は、今の所、胃薬飲ませて、元気になるのを祈るのしかないのですね。

いいね!

白茄子

病院に行ってください! 行ってください! のんびりして後悔しないでください!!

いいね!

ぷにぷに

始めまして。

私も同じ経験があります。
なぁ〜んかいつも寝ているような… 気のせいかなぁ…
もうちょっと様子をみよう。
と、2週間ぐらい経ってやはりおかしいので病院にいきました。
先生には「危ないですね…」と言われました。
結局お薬で元気になりましたが。
行ってなんでもなければ安心しますし、ぜひ行って下さい!

いいね!

1 - 7件 7件中

あなたもトピックを作ってみませんか?