雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

クイズです

うさP!
コメント
15
投票
0

これは一体何でしょうか?

決してインコの頭蓋骨ではありません。
女性の方が知っている率、高いかも・・・・

すぐに判っちゃった人は「知っています」
だけにしてください。

もしかしたら、知らない人なんていないのかな〜










トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (15件)

※1~15件目

新しい順 | 古い順

退会ユーザー

コザクラの雛のクチバシが取れちゃったのかと思ってびっくりしましたww
これは一度食べてみたいです(*´ω`*)

いいね!

うさP!

大きな地震で、クイズなんておちゃらけしている
場合ではありませんが・・・・・

正解は わかる方はわかる(あたりまえか)
わからない人には結構楽しめたでしょうか。

「からすとんび」とか「いかとんび」といって
烏賊の口なんです。

20年ぶりぐらいで 珍味系の干したものを
購入しようと思いましたが今のところお目に
かかっていません。
生の「甲烏賊」なんかを買えば もれなく一個
ついてきます。

参考までにこんなのありました。

http://ameblo.jp/carewave-recipe/entry-10008763270.html

いいね!

白茄子

へ〜〜とんび?からす?
ちょっと歯ごたえがある食べ物なんですか? 始めて見ました。でも、インコの・・・と言われたら、その方、そのお店に対して、疑心暗鬼になってしまいそうですね。

いいね!

うさP!

議長さん、残念です。

目ん玉には、くちばしはありません。
くちばし部分は、確かに「口」です。

えぇ〜、あの子はこんな口・・!!なんだ〜。
何食ってるんだろう、あの子は・・・?????

いいね!

びーび

ヤバイ・・・

こんなにヒントを頂いてるのに全くわからない(@_@;)


あっ!そ〜〜言えば!
これからスーパーまで買い物に行かなくっちゃいけなかったのよねぇ〜〜〜!!!
(おつまみ売り場に用事がありまして・・・)^ロ^;

いいね!

議長

わかったー!
焼き魚のメン玉

desuka?

いいね!

うさP!

こんにちわ、うさPです。
みなさん、レスありがとうございます。

海にいる系のある生物を、塩味にして焼いちゃって
私が食した残りです。
白い部分も食することができます。
くちばし状の部分は固くて食べられません。

「とんび」になるともう少し茶色系ですよね。
干すだけで茶色になるのかな?
ちょっぴり、醤油なんぞに漬けてから干すのかな?

そうそう、酒のつまみ系ですが、日本酒に合うかな・・

♪〜お酒はぬるめの燗がいい〜・・・・

いいね!

hideki

 私の住んでいる(四国)地方では(もしかすると我が家限定かもしれません)、「カラスグチ」と呼ばれています。やはり、鳥にちなんだ名前なのが面白いですね。
 歯応えが良くて、美味しいですよ。

いいね!

ぽいぽいぽい♪

はじめまして♪

以前、これをお酒の席で勧められまして
「どうぞ、インコの顔です」と言われて倒れ
記憶を失った事があります(笑)

でもね、大きさといいたたずまいといい、
インコ飼いにとっては洒落ならん冗談ですよね!

いいね!

アクリっち

初めまして。


か◯す◯ん◯ですよね。(よちゃくさんのご意見と同じです)

お口系。

本物に見えますがお菓子なの??

料理で取り除く部分ですよね。

いいね!

退会ユーザー

お邪魔しま〜す。
何か分からなかったので、気になって何度も覗いていました^^
で、結局食べ物なのですか?どんな味なのでしょう(^-^*)

いいね!

うさP!

hidekiさん、よちゃくさんこんばんわ〜。
レスありがとうございます。

びーびさんには、ヒント差し上げましたが
お二人のお言葉はまさに核心にせまっていますね。

そうそう、「とんび」って聞いたことあります。

これの大好きな知り合いの人が、これの袋詰め
買って、2・3個くれたのが、私の初体験でした。
なんとその袋詰め、おおよそ5・60個は
入っていました。
あれが60個も・・!って今思うと
すごい数だな〜って思います。

あれから20年、袋入りは購入したことありませんが
料理中にたまに、見かけます。
大っきいバージョンの時しか見かけませんね。


いいね!

よちゃく

こんにちわ

これっ、私の母から教えてもらった名前ですが「とんび」と「からす」です(笑)
よく「○○とんび」って名前でおつまみで売っていますが、反対側は「からす」です(笑)
よ〜〜く見ると確かに「なるほど」なんですよ〜。

いいね!

hideki

なるほど!!まさに卵からインコのくちばしが出ている感じですね。趣味で料理をするものですから、時々扱うことがあります。今度は、自分でもじっくり観察してみます。

いいね!

びーび

えっと。。。

わかりません(_)


卵からくちばしが出てるとこ?
?????
な〜〜にぃ???

いいね!

1 - 15件 15件中

あなたもトピックを作ってみませんか?