雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

ご無沙汰しております

渚雄也
コメント
5
投票
0

以前、ヨウムのシードジャンキーについてというトピックでお世話になりました。渚です。

http://www.torich.jp/sys/bbs/posts.php?post_id=18857&cat_id=7
この節では本当にお世話になりました。

2羽目のヨウム、かいわれの逝去後、2羽のヨウムと一緒に過ごした宝石のような日々が忘れられなくて、悩みに悩み、環境を一新した上で3羽目のヨウムとのご縁を戴きました。

すぐにお迎えというわけでもなく、
来年にでもご縁があればと気長に考えておりましたが
地元で事情を知っている鳥専門店のオーナーが良縁を繋いでくれました。

名前はハイロといいます。
羽根の色の灰色から一文字抜いただけという安直な名前ですが^^

2歳近くになって我が家に来た先住ヨウム「グレ様」と違い、生後3ヶ月弱でお迎えするのは本当に緊張しました。

かいわれの事もあり、栄養面や生活環境に敏感になっている自分ですが、これからの長い年数を一緒に歩んでいければと思っています。

トピックに投票しよう!

• いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

• ファイト!

• すごい!

• わたしも!

• つらいね...

トピックをシェアしよう!

• Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (5件)

※1~5件目

新しい順 | 古い順

小鳥ちゃんち

すごい^^

いいですね
鳥が大好きな人には、とても
羨ましいです。
きっととっても楽しい日々でしょうね^^

おめでとうございます。

人生を一緒に生きていく子になるわけですね(#^.^#)

いいね!

渚雄也

皆様ありがとうございます。
雛をお迎えしたのが初めてで鳴き方ひとつで翻弄される毎日です^^;

突然「クンクン(ヒンヒンともきこえる)」と鳴き出して誤飲でもしたのかと思いあわてて色々調べ、甘え鳴きとわかり一安心など…

まだまだ勉強が必要ですね。
頑張ります。

いいね!

キャサリン・ビアベリー

はじめまして。

キャサリン・ビアベリーと申します。

ハイロちゃん、まだ赤ちゃん、おめめでかわいいですね。
うちにもヨウム(ヨーヨ)います。
ヨウムって、1日1日はかわらないんだけど、1週間単位、1ヶ月単で、ものすごぉく変化がある気がします。

これから、楽しみですね。

いいね!

けんちゃん

おはようございます
お久しぶりぶりです
ハイロちゃんお迎えできて
良かったですね!
かいわれちゃんの生まれ変わりみたい
今度は元気いっぱいなワンパクヨウムになりますように

いいね!

なっち@

はじめまして。
なっちと申します。

本当に良いご縁があって良かったですね!
きっと、前のコが、渚雄也さんとまた暮らしたい!と思って戻ってきたか、大事にしてくれそうな渚雄也さんなら、きっとハイロちゃんも幸せになれる!と信じ、つれてきてくれたかでしょう。

私も、本当に良く懐いていたセキセイがお星様になってすぐに、偶然、荒となってしまった売れ残りのナナイロメキシコとショップで出会い、悩みました。
ショップの店員さんは、フレンドリーなほかのコを紹介してくれたのですが、私はそのナナイロメキシコが気になって仕方が無かったのです。
お迎え当初は彼女もヒマワリしか食べず、苦労しましたが、今では私の与えるものなら何でも、時には変わったものを食べたいと、私にアピールしてまでも食べる、原種本来の雑食になりました。どうやら、色々な味を覚えたら、生来の食い意地に火がついたみたいです(笑)

トピックを読んで、私もナナイロと出会った時のことを思い出し、なんだか人ごととは思えず、つい、書き込ませていただきました。

これからのハイロちゃんとの生活が、素敵で幸せなものになると良いですね!
たくさん、たくさん、ハイロちゃんを愛してあげてくださいね!
与えた愛情以上のものを返してくれる、トリ達。
飼い主として、素敵な幸せを感じる瞬間。
一瞬一瞬を大事にしながら、ハイロちゃんとの生活を過ごせたら、仰るとおり、毎日が宝石のような日々になりますね♪

いいね!

1 - 5件 5件中

あなたもトピックを作ってみませんか?