健康・えさ トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

ペレットのシェアを考えています

退会ユーザー
コメント
2
投票
0

ペレット切り替え用に購入したお試し用少量ペレットが、無事なくなりかけています。
思い切ってペレットを通常サイズでの購入を決意したのですが、
やはり当方1羽飼いのため、使い切るには年単位で考えねばならず、
古くなったからと捨てるのも不経済だなぁと思案しております。。。

そこで、同じようにペレットの量で困っている人がいれば助けあえないかと思い、トピ立てました。

ちなみにウチで使っているのは以下の3種です。
ズプリーム フルーツブレンド カナリヤ・フィンチ用
ズプリーム ナチュラル パラキート用
ケイティ エグザクトナチュラル セキセイ・ラブバード用

今考えているのは、梱包資材こちら持ち、送料・ペレット代はシェアしてくれる方持ちという感じですが…
実際にやるかやらないかも確定してないのですが、同意見の方、コメントいただけると嬉しいです。

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (2件)

※1~2件目

新しい順 | 古い順

退会ユーザー

maiami58様

こんにちは。ご助言ありがとうございます。

私ももちろんシードで他の鳥を育てたこともありますよ。
自分での配合、副食、野菜、おやつの手作りも。

ただ、今の仔は偏食の傾向が強く、栄養バランスや食べる量など、総合的に見てペレットを導入しています。
おかげで、お迎えした時にはやや痩せ気味だった愛鳥も、もうすぐ平均体重くらいになり、食べる量も増えました。
換羽期に入った愛鳥には特にしっかりと栄養を取ってほしかったので、飼い主としては嬉しい限りです。

ちなみに、我が家では食べることが幸せな飼い主(私)の思いもあり、
ペレットだけでなく、偏食しちゃうシードも、かじり散らしちゃう野菜も、副食程度に与えています。
殻の掃除も、食べた量のチェックも毎日ですよ。
もちろん、雛はパウダーと粟玉を使って育てました。

それぞれの良い所を、多角的に見て判断するのが程よい力加減のペットライフと、私は思っております。
なんだか、ペレットを使っている飼い主は手抜きな飼い主と思われてしまっているようでしたので(違っていたら申し訳ないです)、きちんと私の立ち位置を書かせていただきました。


アーラさん

こんにちは。こちらにもレスありがとうございます☆
さっきレスあげようと思ったら失敗したのは、もしやアーラさんとレスが混線したからかな?(笑)
下にも書いたとおり、すでに3日ほど前に開封済みですが、
私が移し替えしてもOKであれば、せっかくたくさんあるのでお送りしますよ^^b
ご希望であれば、詳細はメッセージでのやり取りにしましょうか。


ということで、ペレットシェア現在も募集中です。
…といっても、もう購入済みなので、鮮度のことを考えると、もうしばらくしたら締め切り→削除しようかなぁとも考えております。
お試しでほしいという方もいらっしゃったら、量り売り形式もいいかなとも考え中。
ほしい方のレス付けば、考えます(笑)

いいね!

アーラ

こんにちは^^
自分もシードは自分で配合してるのですが、
ナタネや圧縮されたコーンや
いろいろ各種、単品で取り寄せて、
ナチュラルラックスにマニアシリーズを混ぜ、
アマランスやキヌアなども個別で購入で、
それこそ量がはんぱなくなりますよ(汗。

maiamiさん、良い方法あれば
ご教授願いたいです。

偏食による偏りなど考慮して
いろいろ混ぜる様にしてたのですが、
手間やコスト考慮して
現在はペレットを使っています。

高いと言っても日割りで計算すれば数十円〜数百円なので
それを惜しむ方は居ないかと思うのですが。。。
問題はペレットも量が多いと言う事でしょうかw

ズブリームのフルーツの方は
おやつ感覚で上げれたら良いと思うのですが、
持って食べるサイズが希望でした(汗
(ウロコは足を使って食べたりもしますので、
おもちゃ+おやつ感覚でと思い)

ケイティ エグザクトナチュラルの方は、
食べてくれるかどうか興味あります。
ペレット買ったばっかりなので、
機会あればお試しの量でお願いしたいです。

いいね!

1 - 2件 2件中

あなたもトピックを作ってみませんか?