飼い方・生活 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

ウロコのケージについて

菜緒っぷ
コメント
6
投票
0

今春、ウロコのヒナちゃんをお迎え予定です♪
ウロコを飼うのは初めてなので
ケージのことでお伺いしたいのですが。

本やショップ等ではあまり大きすぎ無くてもいいとのことですが、活発な鳥さんと聞くので
その分大きい方がいいのか?等悩み中です。

ちなみに放鳥は2〜3時間取る予定で、
一羽飼いで繁殖予定はありません。

現在予定しているのは
・HOEIの35手乗り

・HOEI、IMH−48−2
(画像のケージ、うちのコザクラが使っている物)

のどちらかを購入するか
もしくは、自宅で余っている

・HOEI 465インコ

・HOEI ハートフルL

を使用するかで悩んでいます。


ウロコ飼いの皆様は上記ならどのケージを使用しますか?
また現在使われているケージ、お勧めのケージなども教えてください^^

ちなみにお迎えは最短で4月中旬なので
いろいろ見て回るつもりです。



トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (6件)

※1~6件目

新しい順 | 古い順

菜緒っぷ

ゆきゆきさん!
うわぁ〜早く会いたくなりましたぁ(T▽T)笑

ケージ465で同居も出来そうなんですね^^
当面は一羽のつもりですがいずれはパートナーをお迎えするのも楽しそうですね♪

おしゃべりもたのしめるのならば頑張って教えたいです♪
今からウキウキします♪

いいね!

ゆきゆき

10か月のウロコ飼いしてます。
1羽飼いですが、465のステンレス使用していてバードテント、おもちゃを入れてます。将来パートナーをお迎えしても同居できそうな感じです。
ウロコはおしゃべりが苦手と言われているようですが、生後2カ月でお迎えしてから沢山沢山話しかけてたら おしゃべりできるようになりました。最近は「カキカキ」を覚え要求してきます。脱走の名人です。対策が必要です。でも脱走しても真っ先に誰かの頭に着地してホントに可愛いです。楽しいですよ♪

いいね!

菜緒っぷ

SAORIさん!
詳しい書き込みありがとうございます^^

そうなんですか(+_+)
では出来るだけ大きい方がいいのですね!
465以上でも置けるスペースはあるので、大型の鳥さん用のケージ等でウロコでも使えそうなものを今一度探していますね♪

私の行くショップの店員さんは専門の方ではないので参考程度にと意見を聞いております^^
SAORIさんのお話を聞けてゆかったです♪

いいね!

菜緒っぷ

おうじママさん!
465ですか^^
じゃあうちもそうしようかな♪
オカメちゃんをもっと大きなケージに移したのでちょうど余っていたんです^^

うちはまだ孵化直後の段階なので確定ではないんですが
楽しみで仕方ないです♪



ぷくさん!
ミレニアム..なんとなくしか思い出せないのですが
環境によっては小さなケージでも大丈夫なのですね!

ウロコちゃんが安易ではないのはお迎えに向け勉強してるので重々承知しております^^
家族やブリーダーさんとも相談の上のお迎えです♪

ケージはこのコザクラ以外は全て35手乗りやハートフル等で塗装した物はありませんが
コザクラはケージごと里親様から頂き、奥行や広さ等でいいなと思い候補に上げていました。
ご指摘ありがとうございます^^

いいね!

退会ユーザー

私も近々ホオミドリちゃんを迎えます。
ケージはHOEI465インコを用意しました。
お迎え楽しみですね(*^_^*)

いいね!

ぷく

こんにちは!
ウチのウロコ(インコ全部)HOEIのミレニアムです。
小さいと思われるでしょうが、ショップの方にも確認しましたら、良いとの事でした。但しショップの方は、ウチの環境状況や、放鳥時間・察し方をよく知っているので・・
ウロコちゃん可愛いし丈夫ですが、安易では、ないと思います。
後、多分出来たら塗装のかかったゲージはインコちゃん向きでは、ないような気もするのですが・・・

いいね!

1 - 6件 6件中

あなたもトピックを作ってみませんか?