別れ・ペットロス トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

幸せの青い鳥 ピーちゃん お星様になりました

かえる
コメント
3
投票
0


7月3日 ペットショップにて 一目惚れして セキセイインコを 買いました

名前は ぴーちゃん🐤

雛から大切に育て 手乗りに おてんばさんで めっちゃ可愛かった

そんな 9月24日 体調が悪そうなので 近くの動物病院に

風邪との診断 でした。

抗生剤と ひよこ電球をもらい 家で看病

余り 状態が良くならず 深夜 高速道路を走り 以前 お世話になった 有名な動物病院に入院

少しは良くなってくれるかなって 期待してたけど2日目の朝 電話で 血便が出たとの連絡

迎えに来て欲しいなんて 多分 家族に見もられて との判断かも

でも 諦めきれない

高速道路飛ばして 小鳥専門病院に予約 便の検査の結果

メガバクテリア !

頭が一瞬真っ白になりました

もっと早く ここに来ていれば。
悲しくなりましたが、
ぴーちゃんが頑張っているのに 飼い主が弱気でどうする

お薬もらい ホーミュラーの流動食 頑張れぴーちゃん

だけど メガバクテリアには勝てませんでした

お腹が痛かったんだね 足で何度もお腹をキック

最後迄 元気にふるまい 大好きな すりすりのおねだり 静かに息を引き取りました

生後 4ヶ月の命だっだけど 沢山の幸せ有り難う

安らかに 天国では好きなだけ飛び回ってね って
今日 埋葬してきました

だけど、静かに眠っているぴーちゃんと もっと一緒に 居たかった 大好きな すりすり いっぱいして あげたかった

今夜は ぴーちゃんの いない 鳥かごを見て 更に 悲しくて 涙が止まりません

今でも ぴーちゃんは 我が家にとっては 幸せの青い鳥です

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (3件)

※1~3件目

新しい順 | 古い順

かえる

トミ様

コメントありがとうございます

トミさんも 先日 セキセイインコを 亡くされたばかりでしたんですね

8年間も一緒過ごされた粋ちゃんとの お別れ 思い出も沢山あって 悲しさは ひとしおだと 御察し いたします

私の場合、鳥専門病院が 近くに無く 動物病院(小鳥もみて頂けるか電話で確認して)に連れていきました)

糞の検査や そのう検査もなく 風邪との診断 でした。

その時は まだ元気で ちょっと おかしいな ぐらい でした

あの時 無理しても 小鳥専門病院に 行っていればもしかしたら ぴーちゃんは 助かったかもしれない
自分の判断ミスが、悔しくて、悲しくて、何度も 何度も後悔しました

あれから 毎日 お水と お線香をたいて ぴーちゃんに ごめんね って 謝っています

私も、本当に、鳥専門の獣医が増えて欲しいと 願っています

いいね!

shiira

しゅんさんの心境すごくすごく分かります(T_T)

私もブルーのセキセイインコ(オバーリン3歳)が二日前にお星様になりました。

先月初旬そのう炎になり、通院治療中でした。
嘔吐と下痢が治って、安堵したのも束の間、それ以降全くお喋りしなくなり、暗所や掌を好むようになって心配の日々が続きました。


今こうして部屋の中を見渡しても、何処にもいない寂しさ。
夜になると一層寂しくなります。


しゅんさん!寂しい気持ちをしているのは、しゅんさんだけではないですよ。寂しさを共有している人間は、ここにもいます。


お互い頑張りましょうね!!!

いいね!

トミ

本当にご愁傷様です。
私も先日、8年過ごしたハルクイン(粋ちゃん)が逝きました。失う悲しみは痛いほどわかります。
ぴーちゃんは4カ月という短い命でしたが、しゅんさん家族に愛され幸せだったと思います。
現在ショップからのお迎えは9割がメガバクテリアに感染していると思った方が良いといわれています。
お迎え検診が欠かせず、症状が出た時では手遅れの場合がほとんどだそうです。
これ以上悲しい思いをする方がいないよう的確な診断がタイムリーにできる鳥専門の獣医が増えて欲しいと思います。

いいね!

1 - 3件 3件中

あなたもトピックを作ってみませんか?